TABIZINE > ヨーロッパ > トルコ > お土産 > トルコ発のジーンズ専門店「mavi」で買いたいジーンズとTシャツ

トルコ発のジーンズ専門店「mavi」で買いたいジーンズとTシャツ

Posted by: Zon
掲載日: Jan 13th, 2019.

レザーブランドのDESA、ユニークなデザインが目を引くイズミル県発のファッションブランドDOGOなど、トルコ発のファッションブランドを数えればきりがありません。第4回では、トルコ発のジーンズブランドmaviのジーンズやオリジナルのTシャツをご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

mavi ジーンズ

レザーブランドのDESA、ユニークなデザインが目を引くイズミル県発のファッションブランドDOGOなど、トルコ発のファッションブランドを数えればきりがありません。数あるブランドの中で、旅行中でも立ち寄りやすく、また価格の面でも納得で、お土産としても喜ばれそうな商品を販売しているのが、トルコ発のジーンズブランドmavi。

第4回では、maviのジーンズやオリジナルのTシャツをご紹介します。


mavi

トルコ語で「青」を意味するmaviは、1991年にイスタンブールで創立されたファッションブランドで、メンズ、レディース両方の製品を扱う若い世代向けのショップです。

mavi外観

現在ではアメリカ、カナダ、ロシアなどの諸外国にも進出しており、人気を博しています。イスタンブールでは、新市街の観光名所でもあるイスティクラル通り、アジア側ではカドゥキョイ、旧市街ではグランドバザールがあるベヤズット地区など、旅行中でも立ち寄りやすいエリアに支店があります。

狙うはやはりジーンズ!

maviにはジーンズ以外にもTシャツやパーカー、セーター、コートなどカジュアルな服がたくさんありますが、中でもやはり注目すべきはジーンズ製品です。サイズはもちろん、色味やデザインなど数多くの種類があり、シーズンが変わるごとに新作がどんどん出てくるので、いつ行っても新しいジーンズが見つかります。

mavi 店内のジーンズ

実際に試着するとわかりますが、初めて穿いたのにもう何年も愛用しているんじゃないか?というくらいしっくりくる履き心地に驚くことでしょう。それなのに価格は約3,000円くらいからと手が出しやすいのも嬉しいポイントです。イスティクラル通りなどの観光地では、英語を話せる店員さんも多いので、トルコ語が分からなくても、やりとりに困ることなく安心して買い物ができます。トルコ製のジーンズは日本ではなかなか手に入りません。トルコ旅行を機に、自分用に買ってみてはいかがでしょうか。

mavi ジーンズ

オリジナルのイスタンブールモチーフのTシャツ

maviでもうひとつ忘れてはいけないのが、オリジナルのデザインが施されたイスタンブールモチーフのTシャツです。イスタンブールの観光名所や、イスタンブール名物の猫がデザインされているものが多く販売されています。ジーンズよりも細かいサイズを気にしなくていいので、友達へのお土産としても最適です。着心地がよく、何回洗濯しても傷みが気になりません。

mavi イスタンブールTシャツ
mavi イスタンブールTシャツ ねこ

大人用のサイズだけではなく、キッズサイズもあり、デザインもかわいらしいものばかり!こちらもシーズンによってデザインが変わるので、お気に入りを見つけたら即買っておきましょう!

mavi キッズ用Tシャツ
mavi キッズ用シャツ

実際にお店に足を運んで選ぶのが一番ですが、新商品がいち早く掲載されるホームページを見ているだけでも十分に楽しむことができます。イスタンブールにご旅行の際はぜひmaviに立ち寄ってみてください!

[mavi公式ホームページ]
[All photos by (c)Zon]

Zon

zon ライター
トルコ イスタンブールの魅力を発信しています。奈良に近い大阪で育ち、神戸で学び、ロシアに留学し、色んな国に旅した末、イスタンブールに辿り着きました。ガイドブックには載らないけれど魅力的なスポットなど、歴史もトレンドも交えてご紹介していきます。


, | お土産,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,トルコ,お土産,現地ルポ/ブログ


トルコのお土産関連リンク

トルコ・アヤソフィアモスク トルコ・アヤソフィアモスク
kanyon kanyon
ガラタ塔1 ガラタ塔1
エジプシャン・バザール 缶入りの石鹸 エジプシャン・バザール 缶入りの石鹸
イスタンブール新空港 イスタンブール新空港
セリミエ・モスクのドーム セリミエ・モスクのドーム
エディルネ ほうきがモチーフのマグネット エディルネ ほうきがモチーフのマグネット

バクラヴァ バクラヴァ
ウルケルのチョコレート ウルケルのチョコレート
1 2 3 NEXT

#イスタンブール #ファッション