TABIZINE > アジア > ベトナム > グルメ > 店内のお花がインパクト大!フォトジェニックなハノイのカフェ

店内のお花がインパクト大!フォトジェニックなハノイのカフェ

Posted by: Chika
掲載日: Jan 25th, 2019. 更新日: Jan 19th, 2019

かつてフランス領であったベトナムは、フランスの影響を色濃く残す美しい街。それは街の景色だけでなく、ベトナムのカフェ文化にも大きく影響している印象を受けました。今回は、ハノイにあるフォトジェニックなお花のカフェをご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe

かつてフランス領であったベトナムは、フランスの影響を色濃く残す美しい街。それは街の景色だけでなく、ベトナムのカフェ文化にも大きく影響している印象を受けました。街を歩けば、テラス席があるおしゃれなカフェも多く点在しています。今回は、ハノイにあるフォトジェニックなお花のカフェをご紹介します。


紫のお花が印象的なカフェ

La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe 外観

夜に訪れたこちらのカフェ「La Fleur D’amour Tea and Dessert Cafe」。ビルの2階にあります。店内に入ると、美しいパープルのお花が印象的。お店全体が、とっても華やかな雰囲気です。

La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe
La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe

ちょうど12月中旬、クリスマス前の時期だったので、店内には雪をイメージさせる装飾やクリスマスツリーなどもありました。

La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe 店内
La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe 店内
足元には雪のような装飾

お手頃価格のマカロンに、香りが最高のローズティー

メニューは、ドリンクもスイーツも充実。スイーツもドリンクも、どれもとても美味しそうです。かなり迷いに迷って、ローズティーを選びました。スイーツはマカロンを。1個25000VND(ベトナムドン)なので、日本円で120円しないくらいのお値段。本場フランスよりかなりお安くマカロンを楽しめます。

La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe マカロン
La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe ショーケース
ショーケースに並ぶマカロンとケーキ

注文したローズティー。薔薇のすごく良い香りがします。2名で訪れたので、グラスも2つ持ってきてくれました。ポットの下にろうそくが入っているので、時間が経っても全く冷めることなく飲めるのがうれしいです。そして何より、このローズの香りがとても心地よく、優雅な気分にさせてくれるのです。1日の終わりに、とても幸せな気分でティータイムを楽しむことができました。

La Fleur D'amour Tea and Dessert Cafe ローズティー

夜に訪れたこちらのカフェですが、お客さんが後を絶ちません。どんどん席が埋まっていき、あっという間にテラス席もいっぱいになりました。ハノイの季節は冬。四季があるハノイの12月の夜は、結構冷えるにもかかわらずです。訪れているお客さんは観光客のみならず、地元の人も多いようです。若い女性たちは、運ばれてきたスイーツを写真におさめていました。中には、店内でモデルのようにポージングをきめて撮影をしていた女性もいました。写真映えは、万国共通認識なのですね。

La Fleur D’amour Tea and Dessert Cafe
住所:L2, 22B Hai Bà Trưng, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
TEL:+84 24 6293 3768

[All Photos by Chika]
Do not use images without permission.

「【特集】ベトナム・ハノイで、おいしいフォトジェ旅!」では、このほかにもいろいろとベトナムのおすすめ情報をご紹介していますよ。

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


| グルメ,アジア,ベトナム,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


ベトナムのグルメ関連リンク


フォーさんのカメラロール フォーさんのカメラロール
ベトナムで大流行中の「塩コーヒー」を再現 ベトナムで大流行中の「塩コーヒー」を再現
田ガニのブン 田ガニのブン
盛り付け 盛り付け
フォー・ガー フォー・ガー
フエ フエ
カー・チャー カー・チャー

フォー フォー
1 2 3 4 5 NEXT

#ハノイ