TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > お土産 > ふわふわのパンケーキがのっかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた!

ふわふわのパンケーキがのっかってる「奇跡のスフレパンケーキプリン」を食べてみた!

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 19th, 2019. 更新日: Mar 20th, 2019

「奇跡のパンケーキ」は人気のカフェ「「FLIPPER'S」」が生み出したスフレパンケーキ。連日行列ができるほどの人気メニューです。その「FLIPPER'S」が新しいメニューとして作ったのが「奇跡のスフレパンケーキプリン」。新感覚のデザートを実食!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

人気のカフェから生まれたプリンとは?

「奇跡のパンケーキ」は人気のカフェ「「FLIPPER’S」」が生み出したスフレパンケーキ。連日行列ができるほどの人気メニューです。その「FLIPPER’S」が新しいメニューとして作ったのが「奇跡のスフレパンケーキプリン」です。あのパンケーキとプリンが組み合わさった新感覚のデザートを実食してみました。


新宿駅のエキナカに登場した「FLIPPER’S STAND 新宿」

お客さんが並んでました

新宿駅構内のNEWoMan新宿エキナカに「FLIPPER’S STAND 新宿」はあります。訪れたのは日曜日の昼過ぎ。何人かのお客さんがお店の前に並んでいました。売切れるときもあるというので、急いで並びます!

季節限定を含めて3種類のプリンが

この日のプリンのメニューは定番のプレーンと、いちご、そしてマロンでした。季節限定のものはそのときにしか食べられないので、注目ですね。

これがこの日最後のスフレパンケーキプリン…

ディスプレイにずらっと並ぶプリン!お店の人の話だと、今ここに並んでいる分だけで完売だそう・・・。はたして筆者はお目当てのプリンを持ち帰れるのでしょうか?どんどん買われていく中で、ドキドキしながら自分の順番を待ちます。

ふわふわのパンケーキと固めのプリンの相性がぴったり!

「奇跡のスフレパンケーキプリン」購入できました!

無事に購入ができました!初体験ということで、定番のプレーンを購入。この日最後のプレーンのスフレパンケーキプリンでした。では早速いただきましょう。

プリンの上には分厚いパンケーキが

横から見ると、分厚いスフレパンケーキがプリンの上にポテっと乗っかっているのがわかりますね。プリン単体で食べたり、プリンアラモードとしてスポンジケーキと食べたりすることはあっても、パンケーキと食べるのは初めてです。

ふわふわもちもち

蓋を開けると、ふわっとしたパンケーキがお目見え!

パンケーキにスプーンを入れていくと

パンケーキとプリンを一緒に

早速パンケーキにスプーンを入れていきます。柔らかいのかと思いきや、結構弾力のある感じです。パンケーキと一緒に下のプリンもすくっていきます。

ふわふわもちもちの食感

パンケーキとプリンの間にはメイプル味のオリジナルシロップが

食べてみると、ふわふわもちもちの食感。パンケーキの下には、メープルシロップと発酵バターを煮詰めたオリジナルのメープルバタークリームがサンドしてあり、甘さ控えめのカスタードプリンに厚めのパンケーキがぴったり。これは美味しい!プリンが好きな人にも、パンケーキが好きな人にもオススメしたいですね。

人気のプリンは売切れることも!

早い時間に完売することも!お早めに!

人気パンケーキ屋さんFLIPPER’Sが生み出した「奇跡のスフレパンケーキプリン」。テイクアウト専門店の「FLIPPER’S STAND」でしか購入できないとのこと。現在は、新宿と原宿、自由が丘の3ヶ所のみです。

早い時間に売り切れることもあるそうなので、お早めに!この奇跡のコラボデザートに出会いに行ってみてくださいね。

FLIPPER’S STAND 新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F エキナカ
営業時間:平日 8:00~22:00
     土日祝 8:00~21:30
定休日:不定休
http://flippers-pancake.jp/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,お土産,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のお土産関連リンク

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3

麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと 麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと


石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり 石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」 能登ミルク のぼり
東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー 東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パンケーキ #プリン #新宿