TABIZINE > 中部 > 岐阜県 > お土産 > 飛騨高山のおすすめ土産、一目惚れした木版手染ぬいぐるみ【編集部ブログ】

飛騨高山のおすすめ土産、一目惚れした木版手染ぬいぐるみ【編集部ブログ】

Posted by: TABIZINE編集部ブログ
掲載日: Mar 26th, 2019. 更新日: Mar 25th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

飛騨高山 真工芸

TABIZINE編集部の山口です。

人気観光地の飛騨高山で、一目惚れした木版手染のぬいぐるみ。どれも色鮮やかで個性的で、でも素朴な感じがたまらなく可愛くて衝動買いしてしまいました。

飛騨高山 木版手染ぬいぐるみ

こちらが購入した4匹。十二支のシリーズで、丑 うし・寅 とら・酉 とり・戌 いぬ。その年の干支飾りとしても使えそうです。

後ろ姿も可愛い。販売しているのは、飛騨高山に工房を持つ「真工藝」さん。木版手染は、真工藝さんが独自に開発した染付けだそうです。

飛騨高山 真工藝 木版手染ぬいぐるみ

中にはもみ殻がつまっています。もちろんすべて手作り。

干支以外にも、いろいろな生き物たちがいましたよ。こちらはおしどり。カゴに入れられているのがまた、可愛いですね。

こちらはおひなさまとかぶとです。ぬいぐるみ以外にも、木版画のポストカードやお皿などの作品がありました。

素朴だけれどおしゃれで、お土産にぴったり!と思っていたら、BEAMSの通販サイトでも発見! やっぱり、みんなが目をつける可愛さなんですね。

飛騨高山 古い町並

 

飛騨高山 真工芸 
http://shinkougei.sblo.jp

岐阜県高山市八軒町1-86
0577-32-1750
火曜日 定休

TABIZINE編集部ブログ

TABIZINE Editor's Blog
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| お土産,現地ルポ/ブログ,中部,岐阜県,お土産,現地ルポ/ブログ


岐阜県のお土産関連リンク


「岐阜の素材まるけ」な3つのパウンドケーキをお土産に! 「岐阜の素材まるけ」な3つのパウンドケーキをお土産に!
こもとうふ こもとうふ
めしどろぼ漬180g めしどろぼ漬180g
萩屋ケイちゃんしょうゆ味のお味は? 萩屋ケイちゃんしょうゆ味のお味は?
ほうじ茶くるみクランベリー ほうじ茶くるみクランベリー
ハンバーグを食べているみたい ハンバーグを食べているみたい
五平餅を実食 五平餅を実食
大福3種 大福3種

1 2 3 NEXT

#雑貨