TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > お土産 > 【吉祥寺】沖縄の黒糖カヌレと味わうUCCの新しいカフェがすごくいい!

【吉祥寺】沖縄の黒糖カヌレと味わうUCCの新しいカフェがすごくいい!

Posted by: 山口彩
掲載日: Apr 16th, 2019.

沖縄の黒糖カヌレ専門店「ほうき星」の限定カヌレとともにスペシャルなコーヒーがいただける、UCCの新しいカフェ「COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店」。本日のカヌレセット500円を早速実食ルポ!ギフトにもぴったりなアソートセットもありますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店

吉祥寺を散策中、駅ビルアトレに新しいカフェが誕生しているのを発見。沖縄の黒糖カヌレ専門店「ほうき星」の限定カヌレとともにスペシャルなコーヒーがいただける、UCCの新しいカフェのようです。

COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店 メニュー

カヌレとスペシャルコーヒーのセットで500円は安くない!?と、気になったので早速現地ルポ。


COFFEE STYLE UCCとは?

「COFFEE STYLE UCC」は、今までにない新たなコーヒースタイルを提案するUCCグループの物販・カフェ業態。2018年3月に1号店を横浜にオープン、こちらのアトレ吉祥寺店は2019年3月にオープンしました。

COFFEE STYLE UCC パッケージ ラインナップ

食べ物との組み合わせからマッチするコーヒーを選ぶ“Food with Coffee”をテーマにしているのが面白いところ。パッケージも可愛いですよね。「for Mild Chocolate マイルド系のチョコレートに」や「for Anko Sweets あん・餅系の和菓子に」など、気になるフレーバーが目白押しです。

1杯分(粉10g)ずつ真空パックされているコーヒーは、ばら売りで買うこともできますし、箱入りやアソートセットを選んでもよし。ペーパードリッパーもセットで販売されています。


「Start the Day 朝の目覚めに」や「in the Evening おだやかな夕刻に」など、時間帯にあわせてコーヒーを楽しめるフレーバーや、カフェオレで楽しむためのフレーバーも。スイーツとセットになったアソートパックもあって、ギフトにぴったり。パッと見たところ賞味期限も1年ほどあるものがほとんどだったので、自分用にも母の日用にもと、ついつい衝動買いしてしまいました。

店頭で試飲もしていたので、「for Salty Cheese 塩味系のチーズに」というコーヒーをいただいてみました。クリームチーズにパルメザンをふりかけたミニミニカナッペと一緒にいただいてみると・・・コーヒーだけのときは“普通のおいしいコーヒー?”と思ったのですが、チーズとあわせると、たしかに食べ物を邪魔する雑味を全く感じませんでした。むしろ、チーズと一体化するような、引き立て合うような。ちょっと期待から自己暗示にかかってる感も否めませんが(笑)。

がぜん興味が湧いた筆者はカフェで「本日のカヌレセット」もいただくことに決定!

「COFFEE STYLE UCC」本日のカヌレセット実食

カフェの方では、本日のおすすめカヌレと、それにぴったりのコーヒーをセット(500円)でいただけます。筆者が訪れたこの日は、オレンジ カヌレと「CAFE@HOME フォー サワーフルーツ」の組み合わせでした。

コーヒーを一口飲んでびっくり。明らかにフルーツの風味を感じます。“フルーティー”という表現がぴったり。これが香料や果汁によるものではなく、コーヒー豆のブレンドで生み出されているなんて。

このコーヒー「CAFE@HOME フォー サワーフルーツ」は、いちご、ラズベリー、オレンジ、グレープフルーツ、キウイなど、甘酸っぱいベリー系や柑橘系フルーツによく合うのだそう。

もちろん、オレンジ カヌレとの相性はばっちりです。カヌレは小ぶりで、外はカリッと中はしっとり。ちょっとしたブレイクにこれ以上ない組み合わせのセットだと思いました。


ちなみに、カヌレはひとつずつ単品で注文もできます。プレーン、マイルドチョコレート、いちご、オレンジ、はちみつヨーグルト、ホワイト抹茶の6種類(各216円)がありました。

コーヒーだけいただくことも、もちろんできますよ。吉祥寺オリジナルのブレンドもあって、どれも試してみたくなってしまいます。

沖縄の黒糖カヌレ専門店「ほうき星」とは?

こちらのカフェでは、カヌレのテイクアウトもできます。コラボしている「ほうき星」は、沖縄初の黒糖カヌレ専門店。沖縄県浦添市港川に本店があり、那覇OPA店、那覇空港店も。

Webサイトをのぞいてみると、「沖縄ミルク」や「ドラゴンフルーツ&シークヮーサー」「泡盛(古酒)」など沖縄ならではのフレーバーが並んでいて、こちらも食べてみたくなってしまいます。

というわけで「COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店」、かなり気に入ったので、また近々リピしそうな予感がします。

 

COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店
https://mystyle.ucc.co.jp
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
アトレ吉祥寺2番街1F
TEL 0422-27-2895
OPEN 10:00~21:00

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区外,お土産,カフェ,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ


東京都23区外のお土産関連リンク

東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品 東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品
東京都武蔵野市・「YORKYS Creperie吉祥寺店」抹茶のガトーショコラ3 東京都武蔵野市・「YORKYS Creperie吉祥寺店」抹茶のガトーショコラ3
東京都武蔵野市・「丸井吉祥寺」吉祥寺ビオガーデンマルシェ(スイーツ) 東京都武蔵野市・「丸井吉祥寺」吉祥寺ビオガーデンマルシェ(スイーツ)

神奈川県横浜市「アトリエうかい 」(はちみつ専門店「L‘ABEILLE」とのコラボスイーツ(プティフール ミエル)2 神奈川県横浜市「アトリエうかい 」(はちみつ専門店「L‘ABEILLE」とのコラボスイーツ(プティフール ミエル)2
MTR ダルフライカレー MTR ダルフライカレー
東京都武蔵野市・「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI吉祥寺」いちごフェスタ(タルト・フレーズ、紅茶ショート、ミルフィーユ・苺) 東京都武蔵野市・「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI吉祥寺」いちごフェスタ(タルト・フレーズ、紅茶ショート、ミルフィーユ・苺)

東京都・吉祥寺「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI 吉祥寺」シャトレーゼのプレミアム食パン 香 東京都・吉祥寺「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI 吉祥寺」シャトレーゼのプレミアム食パン 香
東京・埼玉「エキュート・グランスタ「今こそLemonフェア」(2021年6月7日〜27日)2 東京・埼玉「エキュート・グランスタ「今こそLemonフェア」(2021年6月7日〜27日)2
1 2 3 4 NEXT

#カヌレ #ギフト #吉祥寺