(C)MayuTsutsui
沖縄=ステーキ?
沖縄県といえば、ソーキそばや、ゴーヤチャンプル、サーターアンダーギーなど独自の美味しい沖縄フードが多くあり、本土でも沖縄居酒屋などが出来るほど有名ですよね。
一方で、アメリカの食文化の影響から実はハンバーガーやステーキなどの肉料理も有名で、県内には多くのハンバーガーショップやステーキ店があります。飲み会後のシメの定番であるラーメンも、沖縄県ではステーキが定番になっているそう。
そんなステーキ激戦区沖縄で1000円というコスパ最強を貫いているお店が、今回ご紹介する「やっぱりステーキ」。
ボリューミーなステーキ!スープやサラダも食べ放題
(C)MayuTsutsui
今回はやっぱりステーキの中でも国際通りの中にあり、アクセスの良い「やっぱりステーキ3rd国際通りがじゅまる店」を訪れました。1階にはお土産物屋さん「おきなわ屋」があり、店内にある階段を上がると店舗があります。
ボリュームたっぷりのステーキが1000円で頂けると聞き心が踊らずにはいられません!
(C)MayuTsutsui
注文は、お店の前で食券を買うスタイル。海外からのお客が多い沖縄ですが、英語、韓国語、中国語と外国語メニューもしっかりと対応しています。
どのメニューにもスープ、サラダ、ライスの食べ放題は付いてきます。グラム数や部位はお好みで。今回は、やっぱりステーキ180gを注文しました。
(C)MayuTsutsui
テーブル席とカウンター席の両方がある店内は、広々としている印象。
(C)MayuTsutsui
スープやサラダなどはセルフサービスになっていますが、導線が広く確保してあるので他のお客さんが通っても気になりません。
(C)MayuTsutsui
店員さんに食券を渡した後は、お肉が運ばれてくるまで店内端にあるコーナーにスープ・サラダ・ご飯を取りに行きます。これらは全て食べ放題!
ご飯は白米と雑穀米の2種類から選べますよ。
(C)MayuTsutsui
サラダはドレッシングがいろいろとありました。筆者は、沖縄らしいノンオイルシークワーサーをチョイス。柑橘系のシークワーサーが効いて、さっぱりとしたサラダに仕上がります。
(C)MayuTsutsui
また、店内にやっぱりステーキ心得10ヶ条なるものが。お肉が焼けるまでは、10カ条を心に刻んで気持ちを高めておきましょう。
安くて!旨くて!何が悪い!1000円ステーキ
(C)MayuTsutsui
10分ほどすると、ジュージューと音を立てた熱々の鉄板が運ばれてきます。お肉のハネを防ぐため、鉄板の上にはキッチンペーパーが被さっていました。
ステーキはカロリー面が気になる方も多いはず。ハネを防ぐ以外にもキッチンペーパーが余分な油を一緒に吸い取ってくれるというメリットもありますよ!
(C)MayuTsutsui
いよいよステーキの登場。180g以上あるのでは!?と思うほどのボリューム感です。
程よく脂ののったお肉は、ずっしりとした弾力があり噛めば噛むほどに旨みが口の中で広がりお肉好きにはたまりません。
(C)MayuTsutsui
沖縄名物のA1ソースや塩、胡椒、醤油など豊富な調味料はお好みで組み合わせて。最後の一口まで飽きずに頂けます!
今回訪れた「やっぱりステーキ3rd国際通りがじゅまる店」は21:30がラストオーダーですが、やっぱりステーキはチェーン店なので色々な場所にあります。店舗によっては翌朝6:00まで営業しているお店があるので、シメのステーキを味わってみたいという方にもオススメです。
これで1000円ポッキリ。美味しいお肉をいっぱい食べてみたい・せっかくだから沖縄名物のステーキが味わいたいと言った時はぜひ、「やっぱりステーキ」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目2−31
電話:098-917-0298
営業時間:11:00-22:00(ラストオーダー21:30)
カード利用: 不可
席数:27席
駐車場: 無公式HP:http://yapparigroup.jp/shop.html[
食べログ] [ぐるなび]
沖縄限定グルメも要チェックです!
『日本国内では沖縄だけ!沖縄のローカルバーガーショップA&Wを現地ルポ』
『那覇空港限定販売!ゲート内でしか買えない風味豊かな「大東寿司」【地元グルメ】』
『沖縄土産におすすめ!革命的なチョコレート専門店「タイムレスチョコレート」』
『君は沖縄ファミマ限定「泡盛コーヒー」を知っているか!?』