TABIZINE > 関東 > 群馬県 > ホテル > 緑に囲まれ癒される、夏の温泉女子旅を「ホテル天坊」で

緑に囲まれ癒される、夏の温泉女子旅を「ホテル天坊」で

都内から2時間程度で行ける、群馬・伊香保温泉。浴衣で石段街さんぽをするなら、緑が美しい夏がおすすめ。都内から近いけれど、温泉でのんびりしたいし、ちょっと非日常感を味わいたい。そんな希望も全部叶えてくれちゃう「ホテル天坊」で温泉女子旅はいかが?

1人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

女子旅におすすめ!湯の花亭“天心膳”プラン

湯の花亭

ホテル天坊では、さまざまな宿泊プランがありますが、女子旅にピッタリな湯の花亭“天心膳”プランでは、夕食は雰囲気のある湯の花亭の個室にてゆっくり楽しめます。椅子に座って周りを気にすることなく食事ができるのは嬉しい!(筆者は正座が苦手です・・・)湯の花亭では、お座敷スタイルの個室もあるので、座席の希望がある方は前日までにホテルに伝えましょう。

>>>「女性やご年配の方にお勧め!こだわりの美味 湯の花亭“天心膳”プラン」はこちら

湯の花亭

色々なものを食べられるビュッフェスタイルももちろん楽しいのですが、夕食はゆっくりお食事を楽しみたいもの。

お品書き

テーブルの上には、素敵なイラストとともにお品書きが用意されています。このイラスト、湯の花亭の中村料理長が自ら描かれたものだそう。お料理だけではなくて、絵のセンスもおありになるとは。素敵です。ちなみに料理長は男性です。

湯の花亭 夕食

前菜と食前酒

まずは綺羅樹(きらじゅ)という食前酒で乾杯。キウイとラズベリーのワインだそうで、とてもおいしかったです。食事は前菜、吸物、造り、焼物、揚物、釜飯、デザートと続きます。メニューは季節によって変更になるので、季節に合わせた食事を楽しめます。

ホテル天坊 夕食 吸物

吸物

造り

造り

ホテル天坊 夕食 焼物

焼物

ホテル天坊 夕食 揚物

揚物

ホテル天坊 夕食 桜海老釜飯

桜海老釜飯

アップルワイン

食事に合わせてお酒もどうぞ。筆者はアップルワインをオーダー。瓶の形もキュートで、女子の心をくすぐります。

朝食は緑に囲まれて、素敵な朝の時間を

朝食は和洋中華のビュッフェスタイル。1Fにある食座「旬の坊」にていただきます。広々としたスペースで、窓も大きく開放感があり、ゆっくりと朝食を楽しめます。

食座「旬の坊」

窓の外は緑が美しく、窓際の席に座るとまるで森の中にいるような気分を味わえます。心地よい朝のスタートを迎えられそう。

ホテル天坊 朝食

オムレツやパンケーキは、シェフ自らが焼いたものをいただくことができます。中でもオムレツは中がトロトロで、とても美味しいので必ず食べて欲しい!添えられたソースは、ケチャップとなんと調理長特製の味噌。オムレツに味噌!?と思いましたが、この味噌のソースは味も濃すぎず、オムレツととてもよく合います。ケチャップよりも柔らかな味わいです。

夏なら浴衣で伊香保周辺散策もおすすめ

周辺観光も大充実。その一部をのぞいてみましょう。

全部で365段!雰囲気のある伊香保石段街

伊香保石段街
伊香保石段街散策

趣のある建物、ハワイ王国公使別邸

ハワイ王国公使別邸
ハワイ王国公使別邸

石段を登り切った上にある「伊香保神社」

伊香保神社
伊香保神社

緑と赤のコントラストが美しい、河鹿橋

河鹿橋

日本一まずい?伊香保温泉飲泉所

伊香保温泉飲泉所

温泉まんじゅうといえば「勝月堂」

勝月堂

キユーピーの絵付け体験に夢中!満足度大のおもちゃと人形 自動車博物館

おもちゃと人形自動車博物館
キユーピー絵付け体験

日本三大うどんの一つ、水沢うどん。うどんの輝きと味にうなる、老舗の「清水屋」

水沢うどん

お土産探しに「食の駅」

食の駅

夏の伊香保温泉は、週末の女子旅におすすめ!

今回宿泊したホテル天坊は、全体のつくりが広くスペースを取ってあり、そのせいかどこにいても落ち着いて過ごせます。東京都内からは2時間弱で行ける場所ですが、そうは思えないほど非日常感も味わえて、週末の女子旅にはおすすめの場所。

夏であれば浴衣で伊香保石段街も絵になりますね。緑も美しいので、夏の伊香保温泉旅に出かけてみませんか。

伊香保温泉 ホテル天坊
〒377-0195 群馬県渋川市伊香保町396-20
予約直通:0279-72-4489
代表電話 :0279-72-3880
チェックイン15:00 チェックアウト11:00
駐車場:車500台・バス50台(無料)
HP:https://www.tenbo.com/

[Photos by Chika & TABIZINE編集部]

「【特集】夏こそ伊香保で、心をほどく」では、伊香保温泉のおすすめ観光スポットからお土産まで現地ルポ。お見逃しなく!

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


,, | ホテル・旅館,関東,群馬県,ホテル,現地ルポ/ブログ


群馬県のホテル関連リンク








伊香保温泉金太夫 伊香保温泉金太夫
草津温泉 湯畑俯瞰 草津温泉 湯畑俯瞰

1 2 3 4 NEXT

#国内旅行 #女子旅 #温泉