TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > ハマる美味しさ!台湾のマクドナルドに「森永のアイスクリーム」が出現!【実食ルポ】

ハマる美味しさ!台湾のマクドナルドに「森永のアイスクリーム」が出現!【実食ルポ】

Posted by: 台北人
掲載日: Jul 15th, 2019.

台湾のマクドナルドに出現した「森永のアイスクリーム」が美味しすぎると、台湾っこたちの間で人気とか。以前、「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」という名前で日本で販売されていたこともあるようですが、現在日本では食べることのできない、まさに幻のアイスクリーム。その味わいはいかに!?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾マクドナルド
夏場の台湾の最近の気温は36度超えが平気で続きます。そういった環境から、暑気払いに、かき氷系のスイーツやマンゴーアイスをはじめとするアイスクリーム類も売れ行き好調。夏場の台湾を訪れるなら、ぜひとも食していただきたいものです。

そんな台湾のマクドナルドで、期間限定で「森永のアイスクリーム」が食べられるというので、早速調査してきました!


台湾のマクドナルドに限定森永アイスが登場!

森永アイス
台湾のマクドナルドに、期間限定で登場した「森永のアイスクリームが、レア!」と、台湾っ子の間で話題になっています。しかも、現在は日本では味わえないキャラメル味です!
※日本では2018年の6月頃に「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」という名前で販売されていたようですが、現在は取り扱っていないようです。

こちらでは「森永冰炫風/センリンピンシェンフォン」という名前で、65元。アイスクリームの中にミルクキャラメルのクランチが入っていて、カリカリッとした食感が、クセになるおいしさです。

台湾人数人の友達と一緒に買って食べてみたところ、みんな一様に、食べた瞬間うっとりとした表情で「んまー!」という表情をしていました。

森永アイスをリポートしてみました!

初回に訪れた際には、食べるのに夢中でお写真を撮り忘れてしまったので・・・後日また誘われるように、ひとりでマクドナルドへ。もちろん、リピートしました!

森永アイスキャラメル味
甘くてカリカリの食感が、病みつきに!また至福の瞬間が溶けていきました。笑。

毎日でも食べたくなるのですが・・・カロリーを考えると悩ましいですよね。こちらは期間限定で、9月3日まで提供されるとのことなので、台湾を訪れる際にはチェックしてみてくださいね!

利用しやすいのは、台北駅の店舗

マクドナルドは台湾全国に展開しています。マックカフェとしてイートインスペースや子供の遊戯スペースのある広い店舗もありますが、台湾初心者さんにも利用しやすいのが、台北駅にあるマクドナルドの店舗。台北の交通の中心、台北駅1階北側にある「北1門(市民大道)」の門の横に位置し、ちょっと立ち寄るのに便利ですよ。

今回は、オーダー方法を簡単にお伝えさせていただきますね!
オーダーするところ
こちらでオーダーします。

受け取りは横のカウンター
左横にあるカウンターで、受け取ります。受け取り番号が掲示板に出ますので、呼ばれたら取りに行きましょう。

森永アイス
店舗としては小さくイートインのスペースはありませんが、アイスクリームなので、歩きながら食べても平気ですね!

台湾のマクドナルドは実はおいしいって知ってた!?

台湾のマクドナルドは日本に留学している台湾人学生さんたちも恋しがるほど、人気なんです。「マクドナルドは台湾の方がおいしい!」と、かなり評判なんですよ。夏休みに台湾旅を予定しているなら、ぜひ、ルートに組み込んでみてくださいね。

マクドナルド台北駅/麥當勞-台北車站微風店
住所:10041台北市中正區北平西路3號
TEL:02-2311-6665
HP:https://www.mcdonalds.com.tw/twmobile/ch/index.html

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,台湾,グルメ/夜市,スイーツ,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT