TABIZINE > 旅のハウツー > 旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【13】夏編

旅コーデはお洒落&快適に!おすすめの服装【13】夏編

Posted by: 金子 愛
掲載日: Oct 13th, 2019.

肌の露出が増える夏。旅行に持っていきたい、オシャレかつ着回し力抜群なアイテム達を一挙ご紹介!人気の「オフショルダー」から、定番の「Tシャツ x ショートパンツ」まで・・・気になる”体型カバー術”や、”大人女子的肌見せファッションの極意”も合わせてお届けします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


鉄板!色っぽ可愛いコーデ「オフショルダー」


ちょっぴり大胆に肌見せコーデを楽しみたいなら「オフショルダートップス」。男性からの支持率も高く人気のアイテムです。しかしボリューム感のあるデザインが多いため、「太って見えるんじゃ・・・」と懸念される方も多いのではないでしょうか?そこでチョイスしたいのが、”ストライプ柄のオフショルダー” x ”スキニーデニム”の組み合わせ。両者とも細身効果抜群なのでおすすめです。更にワイド袖やフレア袖のオフショルダーなら、気になる二の腕をカバーしてくれ◎。

スタイルアップコーデ!「マキシスカート」と組み合わせるならコレ


ふわっとしたデザインで体型をカバーしてくれる「マキシスカート」は、ヘビロテ必須の鉄板コーデ。ショート丈のトップスを選べば脚長に見え、スタイルアップ効果が期待できます。ストローハットと合わせ、リゾート気分を存分に満喫しましょう!

「Tシャツ」 x 「ショートパンツ」大人女子的コーデで気をつける事は?


夏コーデの定番と言えば「デニムショートパンツ」。脱子供っぽさを図るなら、トップスは白や黒など”モノトーンカラーのTシャツ”。更にオーガニックコットンなど肌触りがなめらかで、上質な素材を選んであげるのが大人女子流です。首元はご自身の年齢や体型に合った形を。つまりすぎていても太って見えがちですし、あきすぎてもいやらしくなってしまいます。シンプルなスタイルだけに難しいので、実際に試着してみるのが良いでしょう。又、サングラスや帽子で紫外線対策もぬかりなく!

着回し力抜群!「シャツワンピース」はマルチに使える


「シャツワンピース」は一枚で着ても良し、トレンチコート感覚でふわっと羽織ってもまた良し!おしゃれの幅を広げてくれる、旅コーデで大活躍のアイテムです。きちんと感を保ちつつ、清楚な女性らしさを演出してくれるので、ぜひとも持って行きたいですね。

「マリンコーデ」で夏パワー炸裂!


夏気分を一気にあげてくれる「ボーダー柄」。白 x ネイビーで涼しげなマリン風スタイルを楽しんじゃいましょう。カジュアルな印象の強いボーダーですが、細いタイプを選ぶことできれいめ感を強調。大人っぽい雰囲気をまとうことができますよ。

着こなして、夏のおしゃれ番長!「サマーガウン」


羽織るだけでオシャレ感が高まる「サマーガウン」は、存在感抜群の主役級アイテム。上品な透け感のある物を選べば、涼しげな軽やかコーデの完成です。インナーはベーシックカラーのシンプルなタイプと合わせるのが◎。

高見えコーデ「きちんとワンピース」の選び方


きちんと感のあるワンピースは、ホテルなどのちょっと良いレストランで食事する際に大活躍。旅行の際一枚は持っていきたいところです。高見えコーデのポイントは、”インナーが透けない厚手の素材”、”上品な柄”をチョイスする事。露出を控え、薄手のカーディガンを肩から羽織ってあげると尚良いですね。大人フェミニンな印象を高めつつ、冷房対策にもなり一石二鳥!

さて、旅コーデ第13弾は夏編をお届けしました。体型をカバーするためのポイントから、大人女子ならではの上品な肌見せファッションの着こなし術まで・・・一挙ご紹介しました。それではオシャレを楽しみつつ、快適な旅をお楽しみ下さい!

[All Photos by Shutterstock.com]

金子 愛

Ai Kaneko 暮らし旅ライター
【オーストラリア】役者として映画やミュージックPVなどに出演。現地撮影コーディネーターとしても様々な作品に携わる。【日本】TV番組制作や旅メディア運営を経験 【現在】「暮らすように旅して、旅するように暮らす」をモットーに、”暮らし旅ライター”としてフリーで活動中。


,, | 旅のハウツー


旅のハウツー関連リンク

スリの被害に遭わないように注意する人 スリの被害に遭わないように注意する人
パスポート1 パスポート1
飛行機の欠航案内 飛行機の欠航案内


卵12個で7ドル…! 卵12個で7ドル…!

グランスタ東京② グランスタ東京②
圏外旅行はもうできない? ネット断ちして自分を取り戻す旅の方法 圏外旅行はもうできない? ネット断ちして自分を取り戻す旅の方法

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#女子旅 #旅 #旅ファッション



旅のハウツー