自分目線で動画や静止画を撮影「アクションカメラ」
自分が体験している目線で動画を撮れる、広角レンズ付きの小型カメラ「アクションカメラ」。手ぶれ補正機能はもちろん、防水や耐久面にも優れていることから、スポーツやアウトドアなどでも大活躍してくれるカメラです。もちろん静止画も撮影できるので、一台でさまざまな楽しみ方ができそうですね。
購入者の満足度高め
アクションカメラ「OSMO ACTION」を取扱うDJI JAPANが実施した調査によると、アクションカメラの所持率は7%と低いものの、購入した人の73%が満足と回答。一番撮っている被写体としては、風景(31%)が多いようです。購入するきっかけで一番多かった回答は、「旅行の時に撮影したかった」で30%という結果に。
サンプル数: 合計1,000名 (事前調査/24,000名)
調査対象: 20〜60歳男女
調査期間: 2019年8月29日〜30日
調査方法: インターネットリサーチ
調査実施: DJI JAPAN
動画撮影に嬉しい高度なブレ補正
せっかく撮影した動画がブレブレだと、何度も見返せなくなっちゃいますよね。民生用ドローンや空撮技術で知られる会社、DJIから販売されている「OSMO ACTION」は、同社が開発するドローンのブレ補正技術による、高度なブレ補正を搭載。もっともっと気楽に動画撮影を楽しめそうです。
本体だけで水深11mまでの防水
同商品は、防水ケースを使わわなくても、本体だけで水深11mまで撮影可能。ビーチリゾートでのバケーションをはじめ、釣りやカヌー、キャンプなど、マリンスポーツをしない人にとっても、ありがたい機能です。水辺でも気兼ねなく撮影ができたら楽ですよね。
スマホに転送してSNSにアップ
専用アプリ「DJI Mimo」を使えば、スマホとの接続も簡単に。フィルターや音楽などいろいろな設定があり、動画作成の幅も広がります。旅先でも、SNSでリアルな共有ができそうですね。
スマホで動画や写真が気軽に撮影できる時代ですが、機能の豊富さや防水などの耐久性を含めると、スポーツや旅のおともに、かなり便利なアイテムとなりそうです。
協力: OSMO PR事務局
[All photos by OSMO PR事務局]
Please do not use the photos without permission.