TABIZINE > 旅のハウツー > 旅の思い出がよりリアルに!自分目線で撮影できる「アクションカメラ」って?

旅の思い出がよりリアルに!自分目線で撮影できる「アクションカメラ」って?

Posted by: minacono
掲載日: Nov 5th, 2019.

旅に出かける時、スマホと別にカメラを持参しますか?日常でスマホを使いこなしていても、旅ではやっぱりより鮮明に思い出を残せたらいいですよね。自分目線で動画や写真を撮って、体験をリアルに残せる「アクションカメラ」についてご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

DJI Japan「OSMO ACTION」


自分目線で動画や静止画を撮影「アクションカメラ」

DJI Japan「OSMO ACTION」

自分が体験している目線で動画を撮れる、広角レンズ付きの小型カメラ「アクションカメラ」。手ぶれ補正機能はもちろん、防水や耐久面にも優れていることから、スポーツやアウトドアなどでも大活躍してくれるカメラです。もちろん静止画も撮影できるので、一台でさまざまな楽しみ方ができそうですね。

購入者の満足度高め

DJI Japan「OSMO ACTION」

アクションカメラ「OSMO ACTION」を取扱うDJI JAPANが実施した調査によると、アクションカメラの所持率は7%と低いものの、購入した人の73%が満足と回答。一番撮っている被写体としては、風景(31%)が多いようです。購入するきっかけで一番多かった回答は、「旅行の時に撮影したかった」で30%という結果に。

【アクションカメラ ユーザー動向調査】
サンプル数: 合計1,000名 (事前調査/24,000名)
調査対象: 20〜60歳男女
調査期間: 2019年8月29日〜30日
調査方法: インターネットリサーチ
調査実施: DJI JAPAN

動画撮影に嬉しい高度なブレ補正

DJI Japan「OSMO ACTION」

せっかく撮影した動画がブレブレだと、何度も見返せなくなっちゃいますよね。民生用ドローンや空撮技術で知られる会社、DJIから販売されている「OSMO ACTION」は、同社が開発するドローンのブレ補正技術による、高度なブレ補正を搭載。もっともっと気楽に動画撮影を楽しめそうです。

本体だけで水深11mまでの防水

DJI Japan「OSMO ACTION」

同商品は、防水ケースを使わわなくても、本体だけで水深11mまで撮影可能。ビーチリゾートでのバケーションをはじめ、釣りやカヌー、キャンプなど、マリンスポーツをしない人にとっても、ありがたい機能です。水辺でも気兼ねなく撮影ができたら楽ですよね。

スマホに転送してSNSにアップ

DJI Japan「OSMO ACTION」

専用アプリ「DJI Mimo」を使えば、スマホとの接続も簡単に。フィルターや音楽などいろいろな設定があり、動画作成の幅も広がります。旅先でも、SNSでリアルな共有ができそうですね。

DJI Japan「OSMO ACTION」

スマホで動画や写真が気軽に撮影できる時代ですが、機能の豊富さや防水などの耐久性を含めると、スポーツや旅のおともに、かなり便利なアイテムとなりそうです。

協力: OSMO PR事務局

[All photos by OSMO PR事務局]
Please do not use the photos without permission.

minacono

minacono ライター
日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。犬好き。でも猫みたいな性格に憧れる。


,,, | 旅のハウツー


旅のハウツー関連リンク

ドライブのイメージ ドライブのイメージ
海外旅行 持ち物リスト  海外旅行 持ち物リスト 

特急ひのとり プレミアムシート 座席 特急ひのとり プレミアムシート 座席
オンライン予約を利用する際には注意 オンライン予約を利用する際には注意
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
トランジットキャプション トランジットキャプション
悲しむ旅行者のイメージ 悲しむ旅行者のイメージ
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#インスタ映え #カメラ #人気 #旅



旅のハウツー