海外からも注目!昨年は20万個販売
発売から16年目となる「桜咲く さくらゼリー(R)」は徐々に注目を集め、国内のみならず海外からの問い合わせも多く、昨年度は販売数20万個を記録しました。近年は類似品も多く販売されていますが、元祖は秋田榮太楼になります。
「桜咲く さくらゼリー(R)」の人気の秘密
●華やかな見た目の美しさ
咲いてるものだけを選別した国産桜花の塩漬けを、すべて手作業にて、綺麗にゼリーの中に閉じ込めました。
●食べても味わい深いおいしさ
桜花の塩漬けを洗い、蜜につけた後に、桜リキュールでほんのりピンクに色付けしたゼリーに入れています。
●春だけの季節限定商品
日本において、特別な思いがある「桜」。その心を大切にするため、春季限定としました。
2020年2月より、桜花を球体に閉じ込めたような美しいパッケージングの、2個入りの特別パッケージを販売予定(写真はイメージ)。2020年に限り、8月末までの販売予定となります。