女性一人旅でも安心!コタキナバル国際空港のカプセルホテル「ナップゾーン KKIA バイ ソボテル」が便利【マレーシア 】

Posted by: AYA

掲載日: Feb 20th, 2020

空港にあるホテルと聞くと高いイメージがありますが、コタキナバル国際空港内には空港直結の時間制のカプセルホテルがあります。起きて1時間以内に搭乗口に到着できる! そんな便利で重宝するカプセルホテルを紹介します。


(C)drshahrinmdayob/shutterstock.com

空港直結の「ナップゾーン KKIA バイ ソボテル」って?


(C)Sharif Putra/shutterstock.com

LCCの発着が多いコタキナバル。深夜着や早朝発の便も多く、午前1時、4時発なんて便もあります。

そのわりに市内から空港までのバスは午前8時〜午後8時半頃までと、最終バスが早い時間帯に設定されています。タクシーや配車サービスを行っているGrabなどもあるのですが、女性の一人旅でフライト時間に合わせ、深夜や早朝に見知らぬ土地を移動するのは不安ですよね。

そんな時に便利なのが空港直結のカプセルホテル「ナップゾーン KKIA バイ ソボテル」。筆者は午前7時台のラハダトゥ行きの便と、日本に帰国する午前4時台の便に乗る、前日に宿泊しました。

鍵付きのロッカーに、無料のコーヒーや紅茶、Wi-Fi、マッサージチェアなど大人女子にありがたい設備が完備されています。

そんな快適で便利なカプセルホテルの予約からチェックアウトまでの流れは・・・?

予約はネットでも直接受付に行ってもOK!


(C)Shutterstock.com

早朝や深夜のフライトを予約したら、忘れずに「ナップゾーン KKIA バイ ソボテル」も予約しましょう。agodaや、Booking.comなどでも予約ができ、お得な料金で宿泊できることも。

事前に予約した方が確実で安心ですが、万が一、事前の予約を忘れても、空港に到着した時点で、直接受付に行けば(空室がある場合)予約可能です。

いざ! チェックイン


(C)Shutterstock.com

チェックインは受付で宿泊料金とデポジットを払います。

このカプセルホテルの料金は時間制になっていて、当日予約なしだとRM1=約30円で、4時間:RM68、6時間:RM98、8時間:RM128ぐらいです。

ネットで予約だとタイミングが良ければ、4時間1,000円程で泊まれるので、とってもお得!

部屋に入室すると、寛げる空間が広がっている

男女それぞれのエリアに分かれていて、カードキーでタッチして入室。

ホテルベッド
(C)AYA

カプセルホテルですが、ゆったり寛げるほど広々としています。清潔感のあるベットの横には、折りたたみ式のちょっとしたテーブルも。

鏡もあるのでわざわざ洗面所に足を運ばなくても、身支度を整えられます。バスタオルも無料で使用でき、エリアの奥にはシャワーがあります。

シャワー
(C)AYA

シャワーはこの扉が目印です。

2箇所しかないので、少し待つこともあるかもしれませんが、飛行機に乗る前にシャワーを浴びられるのは女子にとって嬉しいですよね。

ゆとりを持ってチェックアウト

受付の際にモーニングコールを頼むこともできるので、寝過ごしそうな人はぜひお願いしましょう。

チェックアウトの予定時間を過ぎそうな場合は、受付の人に一声かければ、ちょっと時間を過ぎてパッキングしていても何も言われないかも!?

チェックアウトの際には、デポジットを返してもらうことを忘れないようにしましょう。

搭乗
(C)AYA

チェックアウトしたら荷物を預けて搭乗口へ直行! 1時間もかからないうちに飛行機の搭乗口に到着します。

便利なカプセルホテル「ナップゾーン KKIA バイ ソボテル」はコタキナバルだけでなく、クアラルンプールにもあるようなので、ぜひともフル活用したいですね。安心&快適で大人女子の一人旅にもピッタリです。

ナップゾーン KKIA バイ ソボテル(Napzone KKIA by Sovotel)
住所:Kuala Lumpur International Airport, 64000 Sepang, Selangor, Malaysia
電話番号:+60 12-661 7371
PROFILE

AYA

aya ライター

海、山、岩と、とにかく自然と遊ぶのが大好きで、常にワクワクすることを探し世界を旅するバックパッカー。世界一周、フランスでのワーキングホリデーを経験し、渡航国は33カ国。砂漠に、火山に、野生動物との出会い・・・旅したからこそ出会えた人、見えたもの、知れたことなど発信していきます!

海、山、岩と、とにかく自然と遊ぶのが大好きで、常にワクワクすることを探し世界を旅するバックパッカー。世界一周、フランスでのワーキングホリデーを経験し、渡航国は33カ国。砂漠に、火山に、野生動物との出会い・・・旅したからこそ出会えた人、見えたもの、知れたことなど発信していきます!

SHARE

  • Facebook