> > > > コロナを吹き飛ばせ!「マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん」が発売開始!

コロナを吹き飛ばせ!「マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん」が発売開始!

Posted by: Katie
掲載日: Apr 12th, 2020.

岐阜県高山市に本店を構える和菓子処『稲豊園(とうほうえん)』から、マスクをした猫がどこかシュールなお菓子「マスク猫子まんじゅう」を3個セットにした商品「マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん」が販売中!「コロナウイルスもころにゃんと倒してしまいたい!」という新型コロナウイルス感染拡大の終息への願いが込められています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

マスク猫子まんじゅう


「マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん」について

世界的なパンデミックとなり、猛威を振るっている新型コロナウイルス感染拡大。外出自粛や自宅待機が続く中、どうしても気分が下がってしまうという方も多いはず。世界中の人々がその終息を待ち望み努力していますが、「猫子まんじゅうとしても何かできることはないか?」と考えた結果、「マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん」の発売に至りました。「微力ながらも少しでも皆さんの気分を明るくしたい!」「マスク猫子まんじゅうを通して声援を送りたい!」そんな思いが込められています。

「マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん」の名前は、まさに猫がごろんと寝ているときの姿からとられました。「コロナウイルスもころにゃんと倒してしまいたい!」そんな気持ちを込めて、「ころにゃ~ん」と名付けました。「自分たちに出来ることをしながら、コロナウイルス終息のために頑張っていこう!」そんな猫子たちからのメッセージです。

猫子(ねこ)まんじゅうについて

3個入りで販売中

2015年4月の発売以来、地元でも愛されてきた猫子(ねこ)まんじゅうはSNSなどを通し、その知名度を上げ続けています。「三毛」「トラ」「白」など多くの種類がいる猫にちなんで、猫子まんじゅうも三毛、トラ、サバトラ、サビトラ、ロシアンブルー、シロ、クロの7種類と、求肥製の肉球二種があります。まんじゅう生地や中の餡が異なるなど、個性的な猫子が用意されています。

【商品名】 マスク猫子まんじゅう ころにゃ~ん
【数量】 3個入
【内容】
・とら猫子(つぶあん)
・ロシアンブルー猫子(こしあん)
・黒猫子(黒糖あん)
【価格】950円(税込)
【消費期限】4日間
【販売開始】2020年3月25日(水)
【販売場所】稲豊園本店・公式オンラインショップ
【所在地】岐阜県高山市朝日町2番地
【営業時間】8:30~19:00
【定休日】火曜日
【通販URL】https://tohoen.com/lineup/index.html

@Press

Katie

Katie
カナダ育ち、現在はトロント在住のKatieです。10代のころから、日本語と英語のバイリンガルであることを生かし、ライターになれないか?と試行錯誤してきました。ライターとして働く傍ら、趣味のワークアウトや言語習得にも取り組んでいます!


, | グルメ,中部,岐阜県,お土産,グルメ


岐阜県のお土産関連リンク


マスク猫子まんじゅう マスク猫子まんじゅう

秋田屋「北欧はちみつといちごバター」「北欧はちみつとラズベリーバター」 秋田屋「北欧はちみつといちごバター」「北欧はちみつとラズベリーバター」
高山プリン亭 高山プリン亭
高山プリン亭 高山プリン亭


岐阜の風情が詰まった小さなデパート|たったひとつを叶える旅<23> 岐阜の風情が詰まった小さなデパート|たったひとつを叶える旅<23>
穴場テーマパーク「恵那 銀の森」に森の恵みが詰まった新店がオープン 穴場テーマパーク「恵那 銀の森」に森の恵みが詰まった新店がオープン
1 2 NEXT

#お取り寄せ #和菓子



グルメ 中部 岐阜県 お土産 グルメ