TABIZINE > 観光 > 絶景 > あなたが旅したくなる国は?感動風景で答える「世界絶景クイズ8選」

あなたが旅したくなる国は?感動風景で答える「世界絶景クイズ8選」

Posted by: Nao
掲載日: Apr 1st, 2022. 更新日: Apr 2nd, 2022

まだまだ海外への旅が難しい今。こんなときは世界各地の写真を見て“次の旅行”に想いを馳せるのも楽しいかもしれません。今回は大好評を博した、山や川、湖の写真を見て国を当てる「世界の絶景クイズ」をピックアップ。風景やヒントから、どこの国の絶景なのかを想像してみてください。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


世界の絶景クイズ第1問【湖の写真から推察1】

世界最古にして最大の湖や、“アルプスの瞳”という別名を持つ湖ミルキーブルーの湖面が幻想的な湖を問題としてピックアップしました。どの湖も優美で、見ているだけで旅したくなること間違いなし!

>>>【問題&答えはこちら】絶景の湖がある国とは?

世界の絶景クイズ第2問【湖の写真から推察2】


1つの国の中だけにある湖としては世界最大の湖や、未確認動物の目撃証言で一躍有名になった湖14,000もの島が浮かぶ湖の写真を用意しました。『ドラゴンクエストI・Ⅱ』に登場する「竜王の城」のモデルとなった城がある湖も!?

>>>【問題&答えはこちら】未確認動物〇〇は真っ赤な嘘!?単なる観光PR活動との噂も

世界の絶景クイズ第3問【川の写真から推察】

世界第4位の長さを誇り古くから輸送路として活躍した川、に加えて、源流はアルプス山岳地帯のエメラルドグリーンの川10カ国を通過する世界屈指の国際河川をご紹介します。もはや地理の勉強の振り返り!?

>>>【問題&答えはこちら】国際河川〇〇の河口は多くの野鳥が生息する世界自然遺産!

世界の絶景クイズ第4問【山の写真から推察1】

4面の斜面をもつピラミッド型の山のほか、ある嗜好品の産地として世界的に有名な山地球上でもっとも円錐に近い山の写真をそろえました。思わず地図でその場所を確認したくなるはず! 気になる人は下の記事リンクから答えをチェックしてみてください。

>>>【問題&答えはこちら】もっとも円錐な山は「アメリカ」にあった!?

世界の絶景クイズ第5問【山の写真から推察2】

山脈に属さない独立峰としては世界一高い山、先住民の言葉で“雲の峰”を意味する山2010年に噴火を起こし近隣諸国に大迷惑をかけた山を出題。

>>>【問題&答えはこちら】大噴火の被害総額はまさかの1,600億円超え!

世界の絶景クイズ第6問【山の写真から推察3】

南半球における最高峰の山お菓子にちなんだ名前のおいしそうな山天然とは思えはいカラフルな山をピックアップ。世界には旅したい場所に溢れてる!

>>>【問題&答えはこちら】地球温暖化の影響で2015年に発見された山とは?

世界の絶景クイズ第7問【山の写真から推察4】

どう見ても富士山にしか見えない山、また、国の最高峰ながら標高1,344mしかない山有毒ガスにより夜間に青い炎が出現する山など、ほかにはなかなかないユニークな山を出題!

>>>【問題&答えはこちら】日本じゃないのに富士山と富士五湖が!?

世界の絶景クイズ第8問【山の写真から推察5】

2015年に名称が英語から先住民の言葉に変更された山国の最高峰ながら大陸最高峰の中では群を抜いて低い山人類史上初の殺人事件が行われたと伝わる山を出題。やや難問ですが、山マニアにはたまらないかも!?

>>>【問題&答えはこちら】旧約聖書にも登場する標高1,151mの山とは?

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



, | 観光,絶景


観光の絶景関連リンク

岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク

ハチドリの地上絵 ハチドリの地上絵
デルフトの家と自転車 デルフトの家と自転車
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#クイズ #世界の絶景



観光 絶景