TABIZINE > 観光 > 【海外在住のYouTuberファイル5】イタリア人のリアルな朝食は!?「イタリアガイドみめMime Italy Guide」

【海外在住のYouTuberファイル5】イタリア人のリアルな朝食は!?「イタリアガイドみめMime Italy Guide」

Posted by: あやみ
掲載日: Apr 18th, 2022. 更新日: Apr 10th, 2023

イタリア・フィレンツェで観光ガイドサービスの代表を務める片庭みめさん。コロナ禍に入ってからのフィレンツェの現状レポのほか、イタリア各地の美しい観光地、おいしいレストラン、イタリア人のリアルな朝食などを動画で配信しています。今回は、そんなみめさんのYouTubeチャンネル「イタリアガイドみめMime Italy Guide」の再生数が多い動画TOP5をご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【第5位】気になる!イタリア人は普段何食べてるの?!イタリア人の日常の食事|イタリア人は本当にパスタしか食べないの?|イタリア人家族を突撃インタビュー【イタリア料理】(14万再生)

パスタやピザなどイタリアにはおいしい料理がいっぱいあります。しかし、普段イタリア人は何を食べているのでしょうか? 意外と知られていないですよね。イタリア人は食にこだわりを持っているそうですが、果たして日常の食生活は……?

この動画では、みめさんが近所に住むイタリア人の親戚のお宅3軒を電撃訪問。リアルなイタリア人の食生活を激写しています。さっそく1軒目のパオロさんのお宅を訪問。ちょうど夕食の時間帯で、パスタを食べているご家族が! 突然、現れたみめさんに驚く様子もなく、始終和やかな雰囲気の中、本日の夕食の内容を細かく話してくれています。

【第4位】イタリア人は普段何食べてる?イタリア人のランチがヤバすぎた!【イタリア生活】リアルなイタリア情報(22万再生)

イタリア人は平日のランチに何を食べているのでしょうか? こちらの動画では、みめさんがイタリア人の自宅でのランチと外食(パニーノ店でのランチ)の両方をレポ。まずは5位の動画でも登場したパオロさんの自宅へ。パオロさん家族はポテトの卵焼きを食べている最中でした。なんとお昼からワインも! デザートにフルーツを食べて、エスプレッソを飲むのだそう。

一方、パニーノ店でランチしているイタリア人は、ハンバーグ(何もかかっていない)とパンや、オリーブオイルとチーズを混ぜただけのパスタなど、めちゃくちゃシンプルなランチを食べていてビックリ! パニーノ屋で「ランプレドット」という牛肉のもつ煮込みをオーダーして食べる人も多いとか。

【第3位】【イタリアVlog】日本とは違うイタリアの驚きの朝食とは?イタリア人は朝食に甘い物しか食べない!?「バールで朝食を」がイタリア人のモーニングルーティン|イタリアの朝はBarバールで朝食(28万再生)

イタリア人は朝食に甘いものしか食べない……。そんな話を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。こちらの動画では、イタリア人のバールでの朝食と自宅での朝食をみめさんがレポしています。まずはバールを訪れ、ショーケースの中を紹介。そこには甘いパンがズラリと並んでいます。ほとんどしょっぱいパンがありません。

カプチーノもしくはエスプレッソと一緒に甘いパンを食べるのが、イタリアのバールでの定番朝食なのだとか。みめさんが食べているピスタチオクリーム入りのクロワッサンがとってもおいしそうです。イタリア人は朝に弱い人が多く、甘いものを味わって目を覚ましているとのこと。さらに、自宅での朝食は……!?

【第2位】盗難注意!イタリア電車ユーロスターに乗ってくる怪しいジプシー。(31万再生)

2分39秒の短い動画です。みめさんはイタリアの電車ユーロスターに乗り込むジプシーをレポ。ユーロスターが駅に到着すると、乗降口にジプシーが集まり、電車から降りてくる人たちの荷物をおろすのを手伝おうとしています。そして、混雑した車両に乗り込むジプシーたち。

電車の中で人と人がすれ違う瞬間を狙って、荷物を盗むことが多いのだとか! 電車の乗り降りのときが、一番スリに遭いやすいそうなので、イタリアを旅行する際は、十分気をつけたいですね。

【第1位】イタリアに行ったら要注意!ジプシーの見分け方をお教えします!(82万再生)

イタリアを旅行する際に「ジプシーには注意した方がいい」と言われたことがある人もいるのではないでしょうか。ですが、初めてのイタリア旅行では、どのような人がジプシーなのか、すぐには分からないですよね。こちらの動画ではジプシーについてみめさんが解説。実際のジプシーも映しています。

まず自動販売機で何かを購入している人の横に立ち、小銭をせびるジプシーが! みめさんの説明を聞きながら動画を観ていると、ジプシーは服装や髪型などで簡単に見分けがつきそうです。しかし、ジプシーのような服装をしていない新手のジプシー?もいるそうなので、要注意。特に切符を買うときや駅の構内は気をつけた方がいいとのこと。

みめさんの動画は、イタリアをガイドさんに丁寧に案内されている気分になれるのが魅力。イタリア好きな人はもちろん、イタリアの文化や歴史、建造物に興味がある人も必見ですよ。

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


, | 観光


観光関連リンク


モールドール モールドール
肉フェス 肉フェス

八合目からのご来光 八合目からのご来光

ネモフィラライトアップ  青 ネモフィラライトアップ  青
池田屋安兵衛商店4 池田屋安兵衛商店4
龍みくじ 龍みくじ
ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#YouTube #動画



観光