
愛犬と共に「わんこ特化型リゾート」へ!

「レジーナリゾート箱根雲外荘」は、すべての客室にかけ流し露天温泉が付いた温泉宿。愛犬同伴型高級リゾートであるレジーナリゾートの施設ということで、もちろん、わんこ同伴前提です。なかでも、「レジーナリゾート箱根雲外荘」は、わずか10室、しかも立地も抜群(強羅駅から徒歩3分程度)ということもあって、人気のお宿です。

チェックインは客室で。夕食や朝食の時間の確認などをすませたら、早速、露天風呂のお湯をためつつ(笑)、客室の探検をするとしましょう。

ほほう。さすがわんこ特化型リゾート。ひととおりのわんこグッズがそろっています。お散歩用のエチケット袋や粘着ローラーなど、自宅から持参したものはほとんど使用しませんでした。わんこ用のタオルが複数用意されていたのもポイント高し、です。
犬用のおやつのプレゼントもうれしい限り(笑)。また、今回は利用しませんでしたが、電子レンジも付いていました。これ、おそらく、犬の食事を温められるようにという気遣いかと思います。
温泉に浸かりながら、寛ぐ愛犬を眺める至福の時間

お湯がたまったところで露天風呂にざぶん。やっぱり部屋に温泉があるっていいですね。滞在中何度入ったことか(笑)。わんこの利用は当然ながらNGですが、湯舟に浸かりながら、わんこが寛いでいる様子が眺められるのは至福の極みです。

で、今回のプランのハイライト(!)とも言うべき、ReFaアイテムですが、客室には、ReFaの代名詞でもある美顔器「リファカラットレイ」のほか、ドライヤー「リファビューテック ドライヤープロ」に、ヘアアイロン「リファビューテック ストレートアイロン」、「リファビューテック カールアイロン32」が取りそろえられていました。

シャワーヘッドも、モードを4パターン(ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレート)に切り替えることができる「リファファインバブル S」が設置されています。とりあえず全部試してみたのですが、きめ細やかな泡のミストシャワーの気持ちいいこと!
大変(笑)、これ欲しくなりますね。ドライヤーやヘアアイロンも、ずぼらな筆者はふだんあまり髪をセットすることはないのですが、ここまで用意されていたら、そりゃちょっとくらい巻き巻きもしてみるというもの(笑)。
貸切セルフスパでわんこも温泉を堪能

ちなみに、わんこも愛犬用の貸切セルフスパ「強羅温泉ドッグスパ」(通常1時間2,200円ですが、「愛犬と一緒にキレイになろう!」プラン利用者は半額で利用可能)でシャワーヘッド「リファファインバブル S」を体感することができます。
最初は、いきなり知らないところに連れてこられて不安そうな愛犬でしたが、とても気持ち良さそうにしていました。

やはりミストがお気に入りのようでしたよ(笑)。きめ細かい泡なので、デリケートな顔まわりにも安心してかけることができます。

料理は、客室で和食をいただきました。夕食は2回にわけてサーブ。ごはんも卓上で米からじっくり炊くこともあり、とーっても美味。旅行サイトのクチコミで、食事の評価がかなり高く期待していたのですが、期待に違わぬおいしさでしたよ。
愛犬用のごはんも種類豊富です。今回は、「馬刺し 炙り」(S800円)をオーダー。サイズは3段階、カロリー表示もされていて、愛犬のサイズや好みに合わせて選ぶことができます。

ドッグランにもわんこと楽しめる足湯が!

翌朝は共用のドッグランへ(客室によっては、プライベートドッグランのある部屋もあります)。ひのきのウッドチップ敷きのドッグラン(42平米)には屋外ドッグスパも。すっかり温泉好きになった(多分)愛犬と一緒に、箱根の爽やかな空気に包まれながら足湯を楽しみました。

そうそう、小さなことかもしれませんが、楽ちんなのは、犬特化型のホテルということで、共用スペースでもゲージなどに入れる必要はなく、リードで歩けるということ。いちいちケージに入れなくていのはとても助かります。

さ、私も部屋に戻って、もうひとっ風呂、楽しんで帰るとしましょうか。もちろん、リファカラットレイでコロコロしながら。
わんことの温泉おこもり、なかなか楽しい時間でした! 私はもちろんですが、きっとわんこもリフレッシュできたはず──と勝手に思っています(笑)。
「愛犬と一緒にキレイになろう!」宿泊プラン
期間: 2022年7月15日(金)まで
所在地:「レジーナリゾート箱根雲外荘」(神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46)
料金: 2名1室料金39,600~円(税・サービス料・宿泊料込)
・料金は、日にち、部屋タイプにより変動
・夕食・朝食付、滞在中 ReFa商品 使い放題、強羅温泉 セルフドッグスパ利用50%オフ
TEL: 0460-82-3111
https://www.regina-resorts.com/hakone/
kelly ライター
出版社勤務を経て、現在は都内でフリーライターとして活動中。辛いものとお酒全般が好き。趣味はミュージカル観劇。年に数回、「自費研修」と称し、ニューヨークや韓国に観劇にでかけるのが生きがい。
「葉山ホテル音羽ノ森」がリニューアル!全室スイートの絶景空間を徹底レポ
Nov 3rd, 2023 | ちあん
都心から約1時30分。1987年の開業以来、海と山に囲まれた自然豊かな葉山で人気を博している「葉山ホテル音羽ノ森」が、2023年11月10日(金)にリニューアルオープン! 内覧会に訪れた筆者が、全室オーシャンビューのクラシカルでラグジュアリーな新「葉山ホテル音羽ノ森」をレポートします。
【90秒でわかる「界 仙石原」ってどんな宿?】現地取材で見つけた魅力と過
Oct 18th, 2023 | TABIZINE編集部
TABIZINE10周年企画、第1弾は星野リゾートとコラボ! 国内55施設の特徴を、現地取材をもとに90秒でわかる厳選再編集でお届けしていきます。第37回はアートを見るだけでなく体験もできる“アトリエ温泉旅館”「界 仙石原」です。
都心から1時間の海外!?海までわずか10mのオーシャンリゾート誕生【ラビ
Aug 13th, 2023 | わたなべ たい
ココは外国なのか? と思わせる開放的で、静かで、プライベート感たっぷりのオーシャンリゾートが誕生! しかも、その場所は都心から1時間ほどの神奈川県・三浦半島。高層ビルが乱立するきらびやかな東京ベイとは異なる、緑濃い自然豊かな東京湾がどこまでも広がる、チルアウトしたくなるリゾートなんです。
【箱根】花・湖・富士山の絶景!「つつじ・しゃくなげフェア2023」5月下
Apr 28th, 2023 | kurisencho
神奈川県の人気観光地、箱根。芦ノ湖畔に佇み、2023年で開業75周年を迎える「小田急 山のホテル」。庭園では、2023年4月27日(木)〜5月下旬に「つつじ・しゃくなげフェア2023」が開催され、花々が見頃を迎えていきます。初夏のおでかけの参考に、昨年の見頃の写真とあわせて、庭園の様子・限定スイーツ・ホテルのオリジナルグッズを紹介します。
創業100周年を記念した宿泊プランやディナー・スイーツが登場【箱根・芦ノ
Apr 13th, 2023 | TABIZINE編集部
2023年6月15日(木)に創業100周年を迎える、富士屋ホテル レイクビューアネックス 箱根ホテル。今回「100周年記念イヤー」として用意されている宿泊プランや記念ディナー・スイーツなどをご紹介。箱根・芦ノ湖畔に佇むホテルで、くつろぎのひとときを過ごしてみませんか?
【星野リゾートの温泉旅館「界」16選】すべて現地ルポ!ご当地の魅力や推し
Feb 16th, 2023 | TABIZINE編集部
星野リゾートの温泉旅館「界」。全国で22カ所の「界」が運営されていますが、その地の温泉の泉質に合わせた滞在プランや、ご当地の伝統とのふれあい、郷土料理から着想を得た懐石料理など、それぞれ個性が異なる界ならではの体験が満喫できるのも、人気の理由の一つですよね。そこで今回は、星野リゾート「界」の中から、人気の16施設をピックアップして、それぞれの違いと魅力を徹底的に紹介していきます。
今こそ湯治で心身を浄化!大人の秘密基地「界 箱根」でおこもりステイ【星野
Dec 7th, 2022 | Nao
都内からも好アクセスの箱根湯本に佇む、星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」。全室リバービューの客室は大人のおこもり宿にも最適。自然と静寂に包まれる和のリゾートには、訪れる旅人を穏やかに癒やすギフトがひしめきます。※本記事は2021年3月7日掲載のものに最新情報を加筆修正して配信しております。
まだ間に合う!「ただいま東京プラス」&「全国旅行支援」のおすすめ宿10選
Oct 27th, 2022 | TABIZINE編集部
2022年10月11日(火)から始まった「全国旅行支援(全国旅行割)」。政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。10月20日(木)からは、東京都の全国旅行支援「ただいま東京プラス」も開始されました。上手に使ってお得に旅行を楽しみたいですよね。そこで、今からでもまだ間に合う、ただいま東京プラス&全国旅行支援が利用できるおすすめの宿泊施設10軒をピックアップしました。旅行先を決める際の参考にしてみてください。
【箱根湯本】ホテル「はつはな」が全室露天風呂付きでリニューアル!無料のド
Sep 29th, 2022 | kurisencho
新宿から小田急ロマンスカーに乗って約85分、神奈川県の観光地「箱根湯本」にあるホテル「はつはな」が、2022年9月に大リニューアルしました。全客室にある露天風呂に、貸切風呂と大浴場で湯巡りをし、神奈川の美味を楽しめ、サステナブルに取り組んだ宿に。雨降りの景色も絵になる非日常のお宿を見学してきました!
ぽっかりと時が止まってしまったかのような、箱根の最後の秘境に泊まってみた
Sep 10th, 2022 | わたなべ たい
飲食店やお土産屋などが軒を連ねいつも賑やかな箱根の中で、箱根最後の秘境と呼ばれるエリアをご存じですか? それは、箱根湯本と宮ノ下に挟まれた「大平台」。箱根の山々に抱かれた静寂の中で、こんこんと湧く温泉をのんびりと楽しめます。スタッフ厳選のクラフトビールが自動販売機もありますよ。