TABIZINE > 関東 > 神奈川県横浜市外 > ホテル > 【箱根の特別時間】レジーナリゾート箱根雲外荘で「愛犬とおこもり滞在」を楽しんでみた

【箱根の特別時間】レジーナリゾート箱根雲外荘で「愛犬とおこもり滞在」を楽しんでみた

Posted by: kelly
掲載日: Jun 11th, 2022.

愛犬とともに、「レジーナリゾート箱根雲外荘」に出かけてきました。レジーナリゾートは、2022年5月現在、全国に8施設を展開している愛犬同伴型高級リゾートホテル。いくつかの施設のなかから、筆者が「レジーナリゾート箱根雲外荘」を選んだのは、2022年7月15日(金)まで、ReFa(リファ)商品が使い放題の宿泊プラン「愛犬と一緒にキレイになろう!」を展開中だから。よーし、わんこと共にキレイになっちゃうぞ!と出かけてきましたよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

regina客室


 


愛犬と共に「わんこ特化型リゾート」へ!

regina外観

「レジーナリゾート箱根雲外荘」は、すべての客室にかけ流し露天温泉が付いた温泉宿。愛犬同伴型高級リゾートであるレジーナリゾートの施設ということで、もちろん、わんこ同伴前提です。なかでも、「レジーナリゾート箱根雲外荘」は、わずか10室、しかも立地も抜群(強羅駅から徒歩3分程度)ということもあって、人気のお宿です。

regina客室2

チェックインは客室で。夕食や朝食の時間の確認などをすませたら、早速、露天風呂のお湯をためつつ(笑)、客室の探検をするとしましょう。

regina客室1

ほほう。さすがわんこ特化型リゾート。ひととおりのわんこグッズがそろっています。お散歩用のエチケット袋や粘着ローラーなど、自宅から持参したものはほとんど使用しませんでした。わんこ用のタオルが複数用意されていたのもポイント高し、です。

犬用のおやつのプレゼントもうれしい限り(笑)。また、今回は利用しませんでしたが、電子レンジも付いていました。これ、おそらく、犬の食事を温められるようにという気遣いかと思います。

温泉に浸かりながら、寛ぐ愛犬を眺める至福の時間

regina風呂1

お湯がたまったところで露天風呂にざぶん。やっぱり部屋に温泉があるっていいですね。滞在中何度入ったことか(笑)。わんこの利用は当然ながらNGですが、湯舟に浸かりながら、わんこが寛いでいる様子が眺められるのは至福の極みです。

regina部屋6

で、今回のプランのハイライト(!)とも言うべき、ReFaアイテムですが、客室には、ReFaの代名詞でもある美顔器「リファカラットレイ」のほか、ドライヤー「リファビューテック ドライヤープロ」に、ヘアアイロン「リファビューテック ストレートアイロン」、「リファビューテック カールアイロン32」が取りそろえられていました。

reginaシャワー

シャワーヘッドも、モードを4パターン(ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレート)に切り替えることができる「リファファインバブル S」が設置されています。とりあえず全部試してみたのですが、きめ細やかな泡のミストシャワーの気持ちいいこと!

大変(笑)、これ欲しくなりますね。ドライヤーやヘアアイロンも、ずぼらな筆者はふだんあまり髪をセットすることはないのですが、ここまで用意されていたら、そりゃちょっとくらい巻き巻きもしてみるというもの(笑)。

貸切セルフスパでわんこも温泉を堪能

regina風呂5

ちなみに、わんこも愛犬用の貸切セルフスパ「強羅温泉ドッグスパ」(通常1時間2,200円ですが、「愛犬と一緒にキレイになろう!」プラン利用者は半額で利用可能)でシャワーヘッド「リファファインバブル S」を体感することができます。

最初は、いきなり知らないところに連れてこられて不安そうな愛犬でしたが、とても気持ち良さそうにしていました。

regina風呂2

やはりミストがお気に入りのようでしたよ(笑)。きめ細かい泡なので、デリケートな顔まわりにも安心してかけることができます。

reginaごはん2

料理は、客室で和食をいただきました。夕食は2回にわけてサーブ。ごはんも卓上で米からじっくり炊くこともあり、とーっても美味。旅行サイトのクチコミで、食事の評価がかなり高く期待していたのですが、期待に違わぬおいしさでしたよ。

愛犬用のごはんも種類豊富です。今回は、「馬刺し 炙り」(S800円)をオーダー。サイズは3段階、カロリー表示もされていて、愛犬のサイズや好みに合わせて選ぶことができます。

reginaごはん4

ドッグランにもわんこと楽しめる足湯が!

reginaドッグラン

翌朝は共用のドッグランへ(客室によっては、プライベートドッグランのある部屋もあります)。ひのきのウッドチップ敷きのドッグラン(42平米)には屋外ドッグスパも。すっかり温泉好きになった(多分)愛犬と一緒に、箱根の爽やかな空気に包まれながら足湯を楽しみました。

reginaドッグラン1

そうそう、小さなことかもしれませんが、楽ちんなのは、犬特化型のホテルということで、共用スペースでもゲージなどに入れる必要はなく、リードで歩けるということ。いちいちケージに入れなくていのはとても助かります。
reginaブツ

さ、私も部屋に戻って、もうひとっ風呂、楽しんで帰るとしましょうか。もちろん、リファカラットレイでコロコロしながら。

わんことの温泉おこもり、なかなか楽しい時間でした! 私はもちろんですが、きっとわんこもリフレッシュできたはず──と勝手に思っています(笑)。

「愛犬と一緒にキレイになろう!」宿泊プラン
期間: 2022年7月15日(金)まで
所在地:「レジーナリゾート箱根雲外荘」(神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46)
料金: 2名1室料金39,600~円(税・サービス料・宿泊料込)
・料金は、日にち、部屋タイプにより変動
・夕食・朝食付、滞在中 ReFa商品 使い放題、強羅温泉 セルフドッグスパ利用50%オフ
TEL: 0460-82-3111
https://www.regina-resorts.com/hakone/

 

kelly

kelly ライター
出版社勤務を経て、現在は都内でフリーライターとして活動中。辛いものとお酒全般が好き。趣味はミュージカル観劇。年に数回、「自費研修」と称し、ニューヨークや韓国に観劇にでかけるのが生きがい。

, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,関東,神奈川県横浜市外,ホテル,現地ルポ/ブログ


神奈川県横浜市外のホテル関連リンク



ポップコーン食べ姿 ポップコーン食べ姿


ホテルインディゴ箱根強羅の部屋の半露天風呂 ホテルインディゴ箱根強羅の部屋の半露天風呂


神奈川県箱根町大涌谷 神奈川県箱根町大涌谷

1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#ペット同伴 #箱根