TABIZINE > 近畿 > 大阪府 > グルメ > 【おすすめ大阪土産】阪急うめだ本店限定!プレミアムな柿の種「TaneBits<タネビッツ>」実食

【おすすめ大阪土産】阪急うめだ本店限定!プレミアムな柿の種「TaneBits<タネビッツ>」実食

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Jul 16th, 2022.

カリッとした食感の柿の種と、ピーナッツの絶妙な味わいがたまらない「亀田の柿の種」。おやつやお酒のおつまみとして定番の大人気お菓子ですが、阪急うめだ本店限定のプレミアムな柿の種「TaneBits(タネビッツ)」をご存知でしょうか? 「亀田の柿の種」の製法にひと手間加え、コクやうまみ、食感を進化させたプレミアムなおいしさを味わえる「TaneBits」。阪急うめだ本店でしか手に入らない特別なおいしさは、お土産にしても喜ばれること間違いなし! 甘くないお土産を探している人にも重宝します。今回は、柿の種とナッツのミックス5種類が入ったバラエティアソートを実食して紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

 

 


「TaneBits(タネビッツ)」とは?

2016年春「亀田の柿の種」発売50周年に誕生した「タネビッツ」が、「亀田の柿の種」のおいしさをさらに広げ生まれ変わり誕生したのが「TaneBits」。

「亀田の柿の種」の製法にひと手間加えることで、コクやうまみ、食感を進化させたプレミアムな柿の種です。個性豊かな柿の種と、4種類のナッツとの組み合わせを楽しめます。

「TaneBits」はどこで買える?通販できるの?

「TaneBits」は、阪急うめだ本店限定。店頭には、夏季限定で「すだちポン酢」や「いかソース」も並んでいました! おつまみにしてもおいしそうな、食欲をそそるフレーバーですね。

オンラインショップでも購入可能。オンラインでは、「チーズ醤油」、「から揚げ」、「焦がし醤油」、「辛口ソース」、「天ぷら青のり」、「タネビッツ クラックピーナッツ白トリュフ塩仕立て」のフレーバーに加え、5種類のフレーバーが詰まったアソートボックス(150g/300gとサイズが選べる)も販売されていますよ。

今回は、その中から、5種のバラエティ豊かな味を楽しめる「150g タネビッツアソートボックス」を実食します!

5種のおいしさをちょっとずつ!アソートボックス

こちらが、「150g タネビッツアソートボックス」。シンプルな白いボックスで、高級感があります。

蓋を開けてみると……カラフルな個包装がてんこ盛り! 

どの味を食べよう? と悩む時間も楽しめそう。1パックあたり7.5gと少量なので、ちょっとずついろんな味をつまんで食べ比べができるのもいいですね!

ゴーダチーズ使用!アーモンドが絶妙な「チーズ醤油」

まずは「チーズ醤油」からいただきます。

柿の種にチーズパウダーを溶かした醤油をつけて、更にチーズパウダーをふりかけた「チーズ醤油」。チーズパウダー中ゴーダチーズが58%使用されているのだとか。

そんな贅沢なうまみを楽しめる「チーズ醤油」は、開封すると確かにふんわりとチーズのよい香りが漂ってきます。

香ばしい醤油とまろやかなチーズが相性抜群。次から次へと口に運んでしまうクセになるおいしさです。

こちらには、ピーナッツではなく、ローストアーモンドが一緒に入っているのですが、アーモンドのほろ苦い味わいも絶妙。ぴったりの組み合わせです。

おつまみにぴったり!?「から揚げ」

お次は「から揚げ」! 柿の種で、どんなふうに「から揚げ」が表現されているのか気になるところです。

こちらは、柿の種に下味をつけてカラッと揚げ、揚げたてにだし風味の塩をふって仕上げられた一品。

カリッと香ばしい歯ごたえとともに、チキンスープのような風味を感じました。一緒に入っているナッツは、こちらもローストアーモンド。お酒が飲みたくなるようなおつまみにぴったりな味わいですよ。

ピリ辛でスパイシー「辛口ソース」


次にいただくのは「辛口ソース」。

醤油味で味付けた柿の種にどろ(R)ソースを使用した濃厚な醤油で更に味付けされた柿の種。「どろ」はオリバーソース(株)の登録商標です。

どろ(R)ソースは、野菜・果実のうまみや甘み、香辛料の香りと辛味がバランスよく調和し、独特のするどい味わいが特徴のソース。ピリッとした辛味を感じます。

まろやかな味わいのカシューナッツと、ピリ辛な柿の種がマッチした、大人の味わいです。

きっとみんな好きな味「天ぷら青のり」

こちらは「天ぷら青のり」。

柿の種に薄衣をつけてサクッと揚げ、瀬戸内産青のりとごま油を振りかけ仕上げられた一品です。

天ぷらのようなザクっとした食感とともに、ふんわりと香る青のりの風味が口の中に広がります。爽やかな青のりと、香ばしいごま油の味わいがたまりません。

編集部で味見したときにも人気の高いフレーバーでした。

似てるようで一味違う!コク深い「焦がし醤油」

最後にいただくのは「焦がし醤油」。

一見すると、いつもの柿の種にそっくりですが、こちらはしょうゆ味で味付けた柿の種をさらに素揚げし、ひと手間を加えた一品。一緒に入っているナッツも、ピーナッツではなくカシューナッツです。

味も、いつもの柿の種に似ている……と思いきや、噛めば噛むほど感じる醤油のコク! 奥深い味わいが、カシューナッツの甘味を引き立てています。確かにこの「焦がし醤油」味なら、ピーナッツよりもカシューナッツがぴったりです!

タネビッツアソートボックス 150g
価格:1,620円(税込)
内容:辛口ソース、焦がし醤油、天ぷら青のり、チーズ醤油、から揚げ 150g(7.5g×各4袋×5種類、計20袋)
賞味期限:製造日より常温150日
サイズ:縦17.5cm×横17.5cm×高さ12.6cm
https://www.e-kakinotane.com/tanebits/

行列や完売は?

筆者が訪れたのは平日のお昼頃でしたが、行列や完売商品はありませんでした。

※時間帯によっては品切れが発生し、好みの商品が購入できない可能性があります。

いつもと一味違うレアな柿の種!お土産におすすめ


いつもの柿の種と一味違うおいしさを味わえる「TaneBits」。日持ちもするので、お土産にもおすすめです。阪急うめだ本店でしか買えないレア商品なので、大阪を訪れた際にはぜひチェックしてみてくださいね。

TaneBits(タネビッツ)
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店
電話番号:06-6313-0195
公式サイト:https://www.e-kakinotane.com/tanebits/
>>「TaneBits」公式通販サイトはこちら
 

 
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
 
[All Photos by Aya Yamaguchi & Sayaka Miyata]

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


,,, | お土産,近畿,大阪府,グルメ


大阪府のグルメ関連リンク





ビリケンさんの人形焼き ビリケンさんの人形焼き
ダニエル カヌレ ダニエル カヌレ


シュガーバターサンドの木「たっぷりショコラサンド 横綱」 シュガーバターサンドの木「たっぷりショコラサンド 横綱」
炙り明太 炙り明太
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ばらまき土産 #大阪のお土産 #大阪限定 #話題



お土産 近畿 大阪府 グルメ