バレンタイン直前!男性がバレンタインに欲しいもの、実はチョコとは限らない!?【おすすめギフト5選も】

Posted by: 青山 沙羅

掲載日: Jan 25th, 2019

今年もやってくる、2月14日のバレンタイン。チョコレートを選ぶ前に知っておきたい調査があります。なんと、男性の5人に1人はチョコ以外のプレセントがいいと思っているそうなんです。気になる調査結果を、早速チェック!チョコ以外のおすすめギフトもご紹介しますよ。

もうすぐバレンタイン

今年もやってくる、2月14日のバレンタイン。あなたは本命チョコを渡す彼に、チョコレートを用意しましたか。え、これから買う予定ですって?

でしたら、ちょっと待ってください。男性の本音を聞くと、どうやら彼らの欲しいものはチョコレート以外のようなのです。

男性はチョコレートをもらって嬉しいの?

スナックミー は、2018年11月28日〜29日に、男性20代から40代を対象に「バレンタインギフトに関する調査」を実施しました。その中で「チョコレートをバレンタインにもらうことについてどう思いますか」という質問に、おおむね満足と答えていますが、約21%の男性はチョコレート以外が良いと回答しています。

チョコレートをもらって嬉しい?
(C) PR TIMES

なんと2割の男性はチョコレートが欲しくない

2割の男性はチョコレートが欲しくない

女性にとっては「入魂のチョコ」を選んでいるのに、男性の2割は「チョコレートは欲しくない」というガックリくる回答。どうして、チョコレートは欲しくないのでしょう?

チョコレートが欲しくない理由として、「飽きる」「量が多い」「甘すぎる」などが上位を占めました。

バレンタイン用のチョコレートはメーカーが売値を上げたいこともあり、ボックスにギッシリと入っています。余程の甘党でない限り、ギッシリとボックスに詰まったチョコレートはプレッシャー。少しつまむ程度は良いけれど、たくさんあると飽きる、量が多い、甘すぎると感じるのでしょう。また、普段食べ慣れているものとは違う、ショコラティエやラグジュアリーブランドの凝ったチョコレートはあまり口に馴染まない男性もいるのかもしれません。新しいもの好きの女性と違い、男性は意外に保守的なのです。

チョコレート以外が良い理由
(C) PR TIMES

実は彼はこんなものが欲しい!

では、男性はチョコレート以外に、バレンタインには何が欲しいのでしょうか。「クッキーなどの焼き菓子」が66%と圧倒的。続いて、「キャンディー」「ナッツ・ドライフルーツ」「和菓子」「お酒」など。

バレンタインは毎年チョコレートなので、マンネリで飽きている男性や、「メタボ」など健康影響が気になる男性もいるようです。そこで筆者が、チョコレート以外でバレンタインにオススメのギフトをチョイスしてみました。参考にしてくださいね。

チョコレート以外で欲しいもの

(C) PR TIMES

男性に圧倒的人気のクッキーをあげるなら

クッキーなど焼き菓子が一番人気

(C) At Press

バレンタインギフトとして、男性に圧倒的人気の焼き菓子。本命の彼へのギフトでしたら、レ・ザンジュの「プティ・フール・サレ」がオススメ。おとりよせネットの達人が厳選した「お取り寄せの逸品」2018年ランキングでもランクインした大人気スイーツです。

バジル、トマト&オレガノ、ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズのチーズ味のクッキーで、一口食べると口中にチーズの香りが広がります。クッキーというより、むしろチーズを食べている濃厚さ。4種類のひとつひとつの味が違うのも楽しみ。コーヒー・紅茶にも合いますが、赤ワインに良く合いますよ。大人味のクッキーなので、グルメな彼にも自信を持ってプレゼントできます。

パッケージもシンプルでお洒落なので、「彼女、センス良いな」と思われるはず。実は男性は真っ赤やピンクのパッケージのギフトは気恥ずかしく、シンプルなパッケージを好むようですよ。
 

商品名:プティ・フール・サレ 1缶
ブランド名:レ・ザンジュ【鎌倉市御成町】
価格:1,500円(税込1,620円)
オンラインショッピング:
http://www.lesanges.co.jp/shopdetail/000000000024/
<特長>
鎌倉の塩と、フランス産ゲランド塩をブレンドした塩味クッキー

チョコレートにこだわりたいなら、チョコレート風味のビールもある

チョコレート風味のビール

(C)PR TIMES

バレンタインにはやはりチョコレートにちなんだものをあげたいあなたは、チョコレート風味のビールはいかがでしょうか。高温焙煎したチョコレート麦芽で、チョコレート風味を引き出したビターな味わいのビール。お酒を嗜む彼には、自分では買わないけれどちょっと試してみたかったビールが喜ばれそうです。ラベルも素敵。
 

チョコビール(4種類)

商品名:インペリアルチョコレートスタウト、バナナチョコレートスタウト、オレンジチョコレートスタウト、スイートバニラスタウト バレンタインラベルの4種類
ブランド名:サンクトガーレン有限会社
価格:1本(330ml) 500円〜600円
オンラインショッピング:
https://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/order/

健康オタクの彼にはお洒落なプロテインバー

CLR BAR(クリアバー)
(C) PR TIMES

スポーツジムに通い、朝はプロテインドリンクを欠かさず飲んでいる彼には、お洒落なプロテインバーがピッタリ。添加物、砂糖、合成甘味料、動物性原料、グルテン、大豆、トランス脂肪酸などを一切使用せず、ドライフルーツやナッツなど安心して口にできる植物性原材料の「CLR BAR(クリアバー)」。外出先や残業、ジムへ行く前などちょっと小腹を満たしたい時に最適。

フレーバーはアーモンド、カシューナッツ、いちじく、ピーナッツバター、コーヒー、カカオ、ジンジャー、ベリー、レモンの9種類があるので、彼の好みを思い浮かべてセレクトするのも楽しいですね。バレンタイン時期にはバレンタインボックスが出るので、健康補助食品のイメージなく、ロマンティックなギフトとして差し上げられます。
 

商品名:CLR BAR(クリアバー) Valentine Box
ブランド名:株式会社スナックミー
価格:4本セット:1,800円(税込)
オンラインショッピング:https://clrbar.com

足元を暖かくして、風邪を引かないでね

MORLES 靴下
(C) wazawaza

本命の彼にバレンタインギフトをあげるなら、彼を思う気持ちが伝わるものが良いですよね。バレンタインは、冬本番の寒い2月。暖房の効いた部屋にいても、足元は冷えるもの。風邪を引かずに暖かく過ごして欲しい気持ちをこめて、高級ウール糸を贅沢に使った「わざわざのアランウール靴下」なら湯たんぽを履いているように足元がポカポカに。色はネイビー、モカ、スノーホワイト、オートミール、霜降りグレーの5色あり、サイズも細かく分かれているので、彼にジャストフィットのものをセレクト可能。ジーンズからチラッと見えるアランウール靴下はデザイン性が高く、ファッションのポイントにもなりますよ。
 

商品名:アランウール靴下 わざわざオリジナル
ブランド名:わざわざ
価格:1足3,672円(税込)
サイズ:S:22~24cm、M:24~26cm、L:26~28cm
オンラインショッピング:http://wazawaza.shop-pro.jp/?pid=108202109

あなたに首ったけ、の気持ちを表して

MORLES カシミヤマフラー
(C) MORLES

冬のコートスタイルで、意外に目立つのが首元。くたびれた安物のマフラーを巻いてると、仕事ができない男性に見えてしまいます。あなたのプレゼントで、デキる彼に仕立てましょう。冬のマフラーであれば、やはりカシミヤ100%がオススメ。

「MORLES」は青山商事のブランドで、BEAMS DESIGNが企画監修をしたビジネスカジュアルブランド。通常1万円以上はするカシミヤ100%のマフラーが、「MORLES」ならBEAMSデザインでお手頃価格なのですから見逃せませんね。色は淡いグレイのほか濃いグレイもありますが、大人の彼であれば淡い色が顔に綺麗に映えオススメ。首に巻くものは、「あなたに首ったけ」の意味もありますよ。
 

商品名:【MORLES】【カシミヤ100%】マフラー (MOMU8101-CA300)
ブランド名:MORLES
価格:6,415円(税込)※WEB価格
サイズ:全長:約165.0cm 幅:約31.0cm
オンラインショッピング:https://bit.ly/2sHKMUY

チョコレート以外でオリジナルなバレンタインもあり

オリジナルなバレンタイン

バレンタインだからといって、女性全員がチョコレートを買う必要はないのです。あなたの大好きな彼が喜ぶもの、彼に気持ちが伝わるオリジナルなバレンタイン・ギフトをどうぞ。寒い冬に、あなたの情熱で彼を包んであげてください。

あなたのバレンタインの成功を祈ります。

 

バレンタインギフトに関する調査

■ 調査対象 20〜40代の男性
■ 調査期間 2018年11月28日〜29日
■ 調査方法 ネットリサーチ
■ 調査地域 全国
■ 有効回答数 332サンプル

バレンタインギフトに関する調査

 
[Photos by shutterstock.com]

PROFILE

青山 沙羅

sara-aoyama ライター

はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。

はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。

SHARE

  • Facebook