TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > お洒落カウンターで極上肉を堪能!「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」【新宿おすすめランチ】

お洒落カウンターで極上肉を堪能!「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」【新宿おすすめランチ】

Posted by: Nao
掲載日: Sep 7th, 2022.

多文化が共生し、和食から洋食、中華、韓国、エスニックとグルメに事欠かない街、新宿。再開発も目覚ましく、老舗からニューフェイスまで多彩な美味がそろい、食べ歩きにもぴったりのエリアです。このシリーズでは間違いのないランチスポットをピックアップ。今回は新宿駅から徒歩6分、スタイリッシュなカウンターと絶品肉で話題の「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」をご紹介!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎

 


 


極上肉を思いのままに堪能

ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎

歌舞伎町の新たなランドマーク、新宿東宝ビルの1階にある「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」。渋谷のすき焼き店「厨 七代目松五郎」の姉妹店で、赤坂店、渋谷宮益坂店に続いて2022年5月にオープンしたばかり。1人専用のお鍋でしゃぶしゃぶが味わえる上、全席カウンターというレイアウトもこのご時世にはうれしいポイントです。

ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎

店内に入って、まず目を奪われるのが26席分の巨大なカウンター。チェーン系牛丼屋とは違って、スタイリッシュでお洒落な雰囲気です。聞けば、女性1人でも落ち着いて過ごせる空間づくりにこだわったとか。さらに映える写真を撮れるようにと、カウンターから壁、天井を白で統一したそう。

しゃぶしゃぶは肉から野菜、ご飯物まで単品でオーダー可能。サイズもSからLと展開しています。なお、野菜だけ、お肉だけといったオーダーもOKだそう。

食材選びにも余念がなく、松五郎オリジナルの銘柄豚「多香味豚」や茨城県の山西牧場プレミアム豚、さらにA4、A5ランク熟成黒毛和牛と肉好き必見のラインナップ。単品でカスタマイズするのも楽しいですが、あれこれ悩みたくない……という人におすすめなのがセットメニュー。さまざまな部位を少量ずつ味わいたいときにも最適です。ここでは人気セットをランキングでご紹介しましょう。

第3位 銘柄豚食べ比べセット(1,680円)

山西牧場肩ロースと豚バラ、多香味豚ロースとバラという豚肉4種(各30g)、野菜(S)がセットに。ご飯類は白米、ラーメン、春雨からセレクトできます。野菜はMサイズは+200円、Lサイズは+400円で変更可能。上質な豚肉ならではの濃厚な旨味を満喫したいときにイチオシです。

第2位 超得まんぷくセット(1,200円)

多香豚バラ(150g)と国産牛カルビ(50g)とお肉をガッツリ食べたい人にピッタリなセット。ご飯は大盛りがデフォというのも朗報です!

第1位 熟成黒毛和牛堪能セット(2,980円)

ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎

そして1位は「熟成黒毛和牛堪能セット」。熟成黒毛和牛の特上ロース、ロース、ネック(各40g)を味わえる贅沢メニューです。“特上”ロースは単品メニューにはないので、肉好きの人はぜひ!

お店独自の方法で旨味を引き立てるという熟成肉。オーダーごとにスライスされるので、生き生きとした色彩です。これはテンションも上がりますね〜。

今回は店員さんのおすすめに従って、野菜をMに変更することに。野菜は熟練バイヤーが毎朝市場で仕入れているそうで、たしかに、どれもこれも鮮度抜群! 葉野菜、根野菜、きのこ、海藻、豆腐と身体よろこぶ顔ぶれです。

お鍋のお湯が沸騰してきたらお肉を投入! ちなみに熟成肉はよく火を通すと風味がよくなるそうですよ。

筆者のお気に入りは「ネック」。凝縮した旨味はもちろん、コラーゲンのプルプル感も美味。開発に2年間半費やしたというポン酢は、すだちの酸味がキリッと際立ち、ジューシーな牛肉と極上なまでによく合います。

ごまだれはごまの風味が主張し、口当たりまろやか。ちなみにポン酢、ごまだれ共におかわり自由なのもポイント高し!

新宿 しゃぶしゃぶ 1人

ご飯類は店員さんに猛プッシュされたラーメンに。芳醇なコクのスープは感動のおいしさ! 1人専用のお鍋なので、おひとり様はもちろん、お鍋をシェアすることに抵抗がある人にも魅惑のお店といえるでしょう。

尚、同じビルにあるTOHOシネマズ 新宿の半券を提示するとドリンクが半額になるサービスも実施中。ぜひ、映画鑑賞とセットで魅惑のしゃぶしゃぶを堪能してみてはいかがでしょうか?

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目松五郎 新宿東宝ビル店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1−19−1 新宿東宝ビル1階
TEL 03-6380-2909
営業時間 11:30〜23:00(L.O22:00)
定休日 無休
https://shabushabu.7matsugoro.com

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

 


 

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

37 ローストビーフ 37 ローストビーフ



鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3 鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT