TABIZINE > 中部 > 新潟県 > 現地ルポ/ブログ > 星空と夜光虫の絶景!新潟・佐渡島のたらい船ナイトクルーズが神秘的すぎた【編集部ブログ】

星空と夜光虫の絶景!新潟・佐渡島のたらい船ナイトクルーズが神秘的すぎた【編集部ブログ】

Posted by: TABIZINE編集部ブログ
掲載日: Sep 7th, 2022.

新潟県の佐渡島の観光スポットといえば、佐渡金山が有名ですが、たらい船の情緒ある体験も人気です。昼間のアクティビティのイメージが強いたらい船ですが、実は夜も楽しめるんです。夜だと暗くて景色が見えないのでは? と心配することなかれ。満天の星空と夜光虫が、またとない幻想的なひとときを演出してくれるんです!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

TABIZINE編集部の山口です。

新潟・佐渡島のアクティビティといえば、たらい船が有名ですよね。


shutterstock.com

そう、これです。この船って昼しか体験できないイメージがありませんか?

実はナイトクルーズもできるんです!


たらい舟でもナイトクルーズが体験できる

筆者が体験したナイトクルーズでは、かがり火が焚かれていたのですが、それでも海の上は真っ暗。最初はこんな中クルーズしたら、ちょっと怖いんじゃないかと思いました。でも心配無用。暗闇なんて気にならないくらい、空と海に光るものが満ちているんです。

空には満天の星、海には夜光虫

それは満天の星と、夜光虫。残念ながら写真におさめることはできませんでしたが、空には天の川がはっきり見え、流れ星も何度も遭遇しました。遮るものが何もないので空がどこまでも広く、星座がいくつも見えて、天然のプラネタリウムのよう。しかし空ばかり見上げているわけにもいきません。

海の方は、櫂や手で海中を掻き回すと、なんと無数の夜光虫が青白い神秘的な光を放つのです! まるで、海の蛍のよう。

船頭さんがチャプチャプと静かに船を漕ぐ中、空を見上げて圧倒され、海を撫でて虫の光を愛でる。これはまさに夜にしか味わえない、たらい船ナイトクルーズの醍醐味です。

暑い季節は、日差しや熱中症を心配せずにのんびりたらい船を楽しめるのも、ナイトクルーズのいいところ。往復のカーフェリーやジェットフォイルとセットで申し込むこともできますよ〜。

はんぎりブラックナイトクルーズ 照明無し 海の夜光虫コース
エンジョイプラン(体験のみ) 大人3,500円 子ども3,000円
2022年9月:23-24,26日
2022年10月:22-24日
https://enjoysado.net/experience/detail.php?eid=276

 


 

TABIZINE編集部ブログ

TABIZINE Editor's Blog
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,, | 観光,絶景,現地ルポ/ブログ,中部,新潟県,現地ルポ/ブログ,観光


新潟県の現地ルポ/ブログ関連リンク






庭園風呂 庭園風呂
振り返ると 振り返ると
ロッテアライリゾート ロッテアライリゾート
見上げる木 見上げる木
新潟 ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ®3 新潟 ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ®3
1 2 3 NEXT

#アクティビティ #ナイトクルーズ #佐渡島 #体験