TABIZINE > 中国 > 鳥取県 > お土産 > 【鳥取・島根おすすすめ土産】やさしい甘みに癒される「カントリーマアム(白バラコーヒー)」実食ルポ

【鳥取・島根おすすすめ土産】やさしい甘みに癒される「カントリーマアム(白バラコーヒー)」実食ルポ

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Feb 21st, 2023.

今回紹介するのは、不二家のカントリーマアムと、大山乳業農業協同組合の白バラコーヒーがコラボした「カントリーマアム(白バラコーヒー)」。地元鳥取だけでなく、全国的にもファンが多い「白バラコーヒー」を使用した風味豊かなカントリーマアムです。個包装されているので、ばらまき土産にも。お土産選びの参考にしてみてくださいね。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

 


 


「カントリーマアム(白バラコーヒー)」とは?

「カントリーマアム」といえば、外側はサックリ、内側はしっとりとした食感で、手作りクッキーのようなやさしい風味が特徴の不二家の人気商品。今回紹介するのは、そんなカントリーマアムが大山乳業農業協同組合の白バラコーヒーとコラボした「カントリーマアム(白バラコーヒー)」です。

大山乳業農業協同組合は、県内全ての酪農家が集結した専門農協。自ら生産した生乳を処理し、販売するという一貫体制のもとに、安全でおいしい牛乳づくりを行っています。「白バラコーヒー」は、そんな同組合で作られた白バラ牛乳を使用。カラメルや香料は不使用で、ミルクとコーヒーがかもしだす香りを大切にしながら作られています。

白バラコーヒーの豊かな風味を楽しめる

「カントリーマアム(白バラコーヒー)」は、個包装で16枚入り。まず、この大きさにインパクトがあります! 一目でカントリーマアムと白バラコーヒーのコラボだとわかりやすいパッケージですね。

こちらのパッケージ、両面とも表のようなプリントになっていて、縦でも横でも使えます。

縦側だと、上部に開け口があり、そこから開封できます。


横側だと、ガバッと大きく開くことができます。複数人で分けるときにはこちらが便利そうですね。

袋には、可愛い牛さんが描かれています。こちらの5種のデザインが入っていました。ほのぼのとしたタッチのイラストに癒されます。

袋からクッキーを出してみました。チョコレートチップも入っていて、見た目は、お馴染みの「バニラ」と似ています。

白バラコーヒーのミルキーな甘さは、ソフトな口当たりのカントリーマアムとぴったり。やさしい甘味と豊かな風味が口いっぱいに広がります。まろやかな味わいのなかに、コーヒーのほろ苦さもほんのりと。思ったよりもしっかりと「白バラコーヒー」感があります。

どこで買える?

島根県や鳥取県の土産物店等で販売されています。筆者は一畑百貨店 出雲空港売店で購入しました。お土産選びの参考にしてみてくださいね。

カントリーマアム(白バラコーヒー)
価格:842円(税込)
内容量:16枚(個包装)
賞味期限:筆者購入時は約5カ月でした
 
一畑百貨店 出雲空港売店
住所:島根県出雲市斐川町沖洲2633-1
URL:https://www.izumo-airport.co.jp/airport-guide/airport-spot/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[Photos by TABIZINE編集部]
 


 

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


| グルメ,お土産,現地ルポ/ブログ,中国,鳥取県,島根県,お土産,お土産,ご当地グルメ,グルメ,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ


鳥取県のお土産関連リンク


白い砂浜と海みたいなプレートに 白い砂浜と海みたいなプレートに
新しい鳥取県土産に「ブルーベリーケーキ」を! 新しい鳥取県土産に「ブルーベリーケーキ」を!
箱を開けると、中からは木苺のチョコがたっぷりかかった大きなバウムクーヘンが登場 箱を開けると、中からは木苺のチョコがたっぷりかかった大きなバウムクーヘンが登場




松葉ガニラーメン 松葉ガニラーメン
鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3 鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3
1 2 NEXT

#お菓子