TABIZINE > 北海道・東北 > 福島県 > お土産 > 【今買うべき映え土産】福島県の赤べこがプリントされた「あかべこボーロ」

【今買うべき映え土産】福島県の赤べこがプリントされた「あかべこボーロ」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Oct 7th, 2023.

旅やお出かけに必須の「お土産」。全国各地には人気のお土産がたくさんありますよね。お店に行くと何を買おうか迷ってしまって時間が経過してしまうことも。ここではお土産にぜひ買ってほしい映える商品をピックアップして紹介します。今回は福島県の「あかべこボーロ」です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【今買うべき映え土産】赤べこがプリントされたかわいい卵ボーロ「あかべこボーロ」
 


 


“めんげぇー”お土産「あかべこボーロ」

“めんげぇー”お土産「あかべこボーロ」
今回紹介する「あかべこボーロ」は、福島の郷土玩具である「赤べこ」をモチーフにした「あかべこちゃん」を小さな卵ボーロにプリントした、“めんげぇー”(福島の方言で「かわいい」という意味)お菓子。コロンとした形のプラスチックボトルに入っています。

蓋には桜に囲まれた「赤べこちゃん」のステッカーが
ふたには桜に囲まれた「赤べこちゃん」のステッカー貼られていますよ。紙タグもとってもキュート!

紙タグもとってもキュート!
賞味期限は、2023年9月14日購入時点で、2024年1月30日でした。かなり長持ちしますね。ただ、湿気には弱い商品ですので、開封後は中の乾燥剤を取り出さず、しっかりふたを閉めて保管してくださいね。

小さな小さな卵ボーロがいっぱい!

小さな小さな卵ボーロがいっぱい!
ふたを開けると、丸くてコロコロした卵ボーロがボトルいっぱいに入っていました!

カラカラカラと音を立てて小さなボーロが転がっていきます
中を取り出してみると、カラカラカラと音を立てて小さなボーロが転がっていきます。見ているだけで癒やされますね。

ボーロの柄は数種類あるよう
ボーロの柄は数種類あるようです。「赤べこちゃん」がちょこんとお座りしたり、何かを食べていたり、顔だけプリントされたのもあります。ほかに、桜や文字がプリントされたものも。一粒一粒チェックしながら食べるのも楽しそう。

サクサクで軽い食感の優しい味

サクサクで軽い食感の優しい味
一粒チョイスして食べてみます。口の中に入れると、サクサクと軽い食感。そして、ふわ〜っと溶けてなくなってしまいました。優しくて懐かしい味です。とっても小さいので、あっという間に食べ終わっちゃいますが、味はしっかりしていておいしい卵ボーロでした。

お子さんへのお土産にもおすすめ!

お子さんへのお土産にもおすすめ!
赤べこをモチーフにしたお土産は、福島には多々ありますが、この「あかべこボーロ」は卵ボーロということもあり、お子さんへのお土産にしたらよろこばれそうです。

「あかべこボーロ」は、福島県内の駅や観光地、サービスエリアにある土産店などで購入できます。筆者はJR郡山駅構内にある土産店で購入をしました。ぜひ見つけたら買ってみてくださいね。

あかべこボーロ
内容量:50g
価格:税込594円
販売場所:福島県内の駅やサービスエリアにある土産店など

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,お土産,現地ルポ/ブログ,北海道・東北,福島県,お土産,スイーツ


福島県のお土産関連リンク

南相馬で異彩を放つおすすめ観光スポット サウナ発達 マネキン オーナー 南相馬で異彩を放つおすすめ観光スポット サウナ発達 マネキン オーナー


前足部分がちょうどカップの縁に引っかかる形になっていて、安定感抜群 前足部分がちょうどカップの縁に引っかかる形になっていて、安定感抜群
福島土産の定番になりそう! 福島土産の定番になりそう!
ボーロの柄は数種類あるよう ボーロの柄は数種類あるよう
木造の古い家がどんどん現れてきます 木造の古い家がどんどん現れてきます
【今買うべき映え土産】福島産桃がかおるピンクのマカロン「福島白桃マカロン」 【今買うべき映え土産】福島産桃がかおるピンクのマカロン「福島白桃マカロン」

「三日月で止まっていた鳥が、徐々に満月に向かい羽ばたき、景色も少しずつ夜の帳が下りていく」という様子 「三日月で止まっていた鳥が、徐々に満月に向かい羽ばたき、景色も少しずつ夜の帳が下りていく」という様子
1 2 3 NEXT

#お菓子