TABIZINE > 近畿 > 滋賀県 > ホテル > 【滋賀県】プライベート空間で楽しむバレルサウナ誕生&愛犬と泊まれるグランピングドームも

【滋賀県】プライベート空間で楽しむバレルサウナ誕生&愛犬と泊まれるグランピングドームも

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jan 8th, 2024.

滋賀県長浜市のグランピング施設「フューチャーリゾート」では、サウナ発祥・北欧式の木製樽型サウナ「バレルサウナ」を、グランピングドーム「宙の棟」と高級ヴィラタイプ「月の棟」に設置。また、グランピングドーム「太陽の棟」を、愛犬と泊まれる設備としてリニューアルオープンしました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント



 


新しく設置された「バレルサウナ」

フューチャーリゾートでは、冬でもグランピングを快適に楽しんでほしいとの思いから、冬季も営業されています。冬でも暖かく快適なグランピングができるよう、グランピングドーム「宙の棟」と高級ヴィラタイプの「月の棟」に完全プライベートで使い放題のバレルサウナが設置されました。

宙の棟


「宙の棟」のバレルサウナは、地上約5mのコンテナ屋上に広がるプライベートデッキへ設置。日中は、周りの自然や日本百名山の伊吹山といった自然の素晴らしい景観を楽しめて、暗くなると施設の至る所に施したイルミネーションを楽しめます。

さらに、夜22時を過ぎるとイルミネーションは消灯され幻想的な星空が姿を現します。冬は大気中の水蒸気が少なく空が澄んでいるので、夏よりも星空が一層美しく見られます。

サウナのお供には水風呂としてGタンクプールを設置し、外気浴には定番のコールマン「インフィニティチェア」をご用意しました。

宙の棟はサウナ以外にも、専用の浴室棟やファイヤーピットも設置。食事はBBQブースはもちろんのこと、室内完全プライベートで冷暖房完備の鉄板焼きテーブルも用意されているので、冬でも快適に暖かく過ごせます。

月の棟

完全プライベートヴィラ「月の棟」は中庭にバレルサウナを設置。月の棟は棟内に人工温泉を完備されています。サウナの目の前にはプールや薪ストーブもあり、プールは水風呂としても利用OK。夜にはプールがライトアップされ、ナイトプールに変身します。

愛犬と一緒に泊まれるグランピングドーム


グランピングドーム「太陽の棟」は、愛犬との宿泊を楽しめるよう、新しくリニューアルオープンしました。広々とした居心地の良い空間で、愛犬との時間を楽しみながらリラックスできます。


施設内には、ドッグランも完備されているので、安心して愛犬との旅行が楽しめますよ。

フューチャーリゾート
所在地 :〒526-0824 滋賀県長浜市名越町1016-4
アクセス:「長浜IC」より15分
      新幹線・北陸本線 JR米原駅下車 タクシーを利用して約15分
https://www.futureresort.net/

 


 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | ホテル・旅館,近畿,滋賀県,ホテル


滋賀県のホテル関連リンク







商店街HOTEL 講 大津百町 糀屋 商店街HOTEL 講 大津百町 糀屋
「屋上アウトドアバーベキュー星」2 「屋上アウトドアバーベキュー星」2
東海道五十三次最大の宿場町に、商店街をリノベしたおしゃれな町家ホテル誕生 東海道五十三次最大の宿場町に、商店街をリノベしたおしゃれな町家ホテル誕生
あのひとと泊まりたい 森の中の隠れ家 あのひとと泊まりたい 森の中の隠れ家
1

#グランピング #サウナ #ドッグラン



ホテル・旅館 近畿 滋賀県 ホテル