TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【サクとろ食感がたまらない!サーモンレアカツ丼】「Ermitage(エルミタージュ)代々木店」実食ルポ

【サクとろ食感がたまらない!サーモンレアカツ丼】「Ermitage(エルミタージュ)代々木店」実食ルポ

Posted by: RUKA
掲載日: Jun 11th, 2024.

SNSで話題沸騰中のサーモンレアカツ丼。そのサーモンレアカツ丼を食べられるお店が、Ermitage(エルミタージュ)代々木店です。お客さんの約8割が女性と、女性に大人気のサーモンレアカツ丼。ボリューム満点ですが、女性でもぺろりと食べられちゃうんだそうです。今回はそんなサーモンレアカツ丼の魅力を、実食ルポでお届け。おいしいサーモンレアカツに加え、トッピングもオリジナルで楽しめる、最高のメニューですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

とろサーモンレアカツ丼2


エルミタージュ代々木店

エルミタージュ代々木店 外観
横浜に本店を構えるイタリアン海鮮バル「エルミタージュ」。代々木店は、代々木駅西口から徒歩約4分、南新宿から徒歩約2分のところにあります。
 
「エルミタージュ代々木店」は、2023年4月にオープン。オープンから約2週間後にSNSで、「サーモンレアカツ丼」が大バズリし、話題を呼びました。1年経った今でも人気があり、土日のランチ、ディナータイムは満席になるとのことです。
 
ちなみに、サーモンレアカツ丼は、平日50食限定、土日・祝日は80食限定なので、予約することをおすすめします。
 
エルミタージュ代々木店 内観
店内はワインなどが並べられていて、おしゃれな雰囲気となっています。

サーモンレアカツ丼のポイントは揚げ時間

こちらのお店では、生でも食べられる新鮮なサーモンを使用しているのだそう。
 
サーモンを揚げている様子
このサーモンに衣をまぶし、高温で40秒揚げていきます。衣にはしっかり火が通るけど、サーモンには火が通りすぎない、この絶妙なタイミングがポイントなんだとか。
 
サーモン 揚げあがり
揚がったサーモンレアカツは、きつね色をしていて、とてもおいしそうです!
 
サーモンレアカツ カット
包丁を入れる瞬間、サクッという音が。
 
ご飯の上に、紫キャベツ、ニンジンと大根、海苔、そしてアボカドがのせられていきます。最後にサーモンカツをのせれば、できあがり!

サーモンレアカツ丼実食!

サーモンレアカツ丼
サーモンレアカツ丼には、トッピングで、タルタルソース、イクラととびっこ、しょう油ベースの特製ダレがついてきます。このトッピングによって、いろいろな食べ方を楽しむことができるんです!

サーモンそのもののおいしさを味わうシンプルな食べ方

サーモンカツ 単体
まずは、シンプルにサーモンカツだけで食べてみます。
 
サクサクでジューシーな衣と、肉厚で歯ごたえのあるサーモン、最高のハーモニーです! サーモンは甘みがあって、口の中でとろけます。
 
サーモンカツだけでももちろんおいしいのですが、トッピングでオリジナルの食べ方ができるのも、魅力の一つ。

トッピングで自分流にアレンジ

タルタルソース ゆで卵
銀色の器には、ゆでたまごが丸々一つ入っています。なんとこちら、セルフで作るタルタルソースなんです。
 
タルタルソース
ゆでたまごを潰し、特製マヨネーズソース、玉ねぎをスプーンで混ぜていきます。自分で作るのって、なんだか楽しいですよね!
 
いくら とびっこ
もう一つのトッピングは、いくらととびっこ。そして、タレはしょう油とオリーブオイルを混ぜ合わせた、特製ダレです。
 
こちらをサーモンレアカツにのせていただきます。
 
サーモンレアカツ トッピング付き
まず、いくらととびっこのプチプチが加わってとても食感が楽しい! 大きさの違うプチプチ食感が、口の中で弾けます。
 
そして味ですが、まろやかなタルタルソースと、コクのあるしょう油ダレの相性が抜群。サーモンのよさを引き立たせています。あまりのおいしさに感動してしまいました。

タレをドレッシング代わりにしてサラダに

サーモンレアカツ サラダ
サーモンカツの下には、紫キャベツ、ニンジンと大根、海苔、そしてアボカドが敷かれています。しょう油ダレをドレッシング代わりにして、サラダとして食べる方も多いそう。

最後は全部を混ぜ合わせて

サーモンレアカツ丼 混ぜ合わせ
最後にサーモンレアカツ、トッピング、サラダ、ご飯を混ぜていただきます。全てのおいしさが混ざり合って、とてもおいしい!
 
いろいろな食べ方を試している間に、完食してしまいました。ボリュームがあるので、食べきれるか少し不安もありましたが、野菜もあって重たすぎないので、おいしく食べ切ることができます。
 
一通りの食べ方ではなく、オリジナルの食べ方ができて、いろいろな楽しみ方ができるサーモンレアカツ丼。ぜひ一度食べに行ってみてください!
 

サーモンレアカツ丼
価格:2,530円(税込)
 
Ermitage(エルミタージュ)代々木店
場所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目45-4 代々木山陽ビル 1階
営業時間:平日 11:30~23:00/土日祝11:00~23:00
定休日:なし
Instagram:https://www.instagram.com/ermitageyoyogi2023/
 

[Photos by RUKA]
※時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください


 

RUKA

ruka ライター
14年間陸上競技に打ち込み、陸上を通して全国各地を飛び回っていました。今は関東に住んでいますが、過去に7年間関西に居住経験あり。現在、kpopや韓国ドラマ、韓国コスメなど韓流にドハマり中。休みの日はライブに行ったり、オタク友達と集まったり常に動き回っています。


,, | グルメ,トレンド,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,その他のグルメ,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

アイキャッチ アイキャッチ
全部知ってたら「おにぎり通」!王道から最新型まで東京の厳選7軒 全部知ってたら「おにぎり通」!王道から最新型まで東京の厳選7軒
東京都文京区・「本郷ベーカリー本店」、「自家製チーズカスタード」「エビカツたまご」 東京都文京区・「本郷ベーカリー本店」、「自家製チーズカスタード」「エビカツたまご」

Onigily Cafe 外観1 Onigily Cafe 外観1
東京都武蔵野市・「PIECE OF BAKE吉祥寺店」店頭の生ドーナツ 東京都武蔵野市・「PIECE OF BAKE吉祥寺店」店頭の生ドーナツ
東京都港区・「Harry Potter Cafe Window」ドーナツ4寮セット 東京都港区・「Harry Potter Cafe Window」ドーナツ4寮セット
ワイルドポンドステーキ ワイルドポンドステーキ
アイキャッチ アイキャッチ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ディナー #ランチ #話題