テレビ局の売店でしか買えない「K-IDOLサンドイッチ」
今回見つけたアイテムの中で一番気になったのが、「K-IDOLサンドイッチ」です。このサンドイッチ、見た目はコンビニに売っていそうな普通のサンドイッチなのですが、実は「K-POPアイドルにならないと食べられない」という、夢のサンドイッチなんです。
なぜかというと、このサンドイッチは、韓国のテレビ局「SBS」の放送局内にある「ドンチョン売店」でしか買えないから。売店に行けるのは、テレビ局に来た芸能人や関係者のみ。そのため、一般の人は買うことができないのです。
しかも、売店があるSBSの放送局は、人気音楽番組「人気歌謡」を収録している場所。そういうこともあり、アイドルとしてデビューを目指している練習生たちにとっては、夢を実現する象徴的な意味を持つ商品となっているのです。
今回は、10月12日(土)と13日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催される「人気歌謡」のコンサート「SBS INKIGAYO LIVE in TOKYO」の開催に合わせて、日本に初上陸! 数量限定でさいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナで実施された「2024東京韓流博覧会」で販売されました。買えた人はめちゃくちゃラッキーなんですよ!
「K-IDOLサンドイッチ」の特徴は、4枚の食パンに、たまごサラダ、いちごジャム、コールスローの3つの素材がサンドされていること。これを一緒に食べるのです! 大きな口を開けて頬張ってみると、3つの味が重なって不思議な味わいに。甘いいちごジャムが合うのかな?と気がかりでしたが、食べてみると絶妙なバランスでおいしい!
実は、このサンドイッチの組み合わせは、韓国では昔から食べられてきたものだそう。懐かしい味わいのサンドイッチでもあるのです。食べながら「推しはこの味をどんな気分に味わったのかしら」と思いを馳せてしまいました。
今回は博覧会のみの販売となった「K-IDOLサンドイッチ」。今後は日本での販売も考えているそう。日本に上陸したら「私の推しにとって特別な意味を持つサンドイッチ」を味わってみてくださいね。
K-IDOLサンドイッチ
https://newscast.jp/news/5929791
海老の風味がたまらない!「済州ミナミアカザエビラーメン」
韓国のインスタントラーメンは種類が豊富なことで人気。さまざまな味わいのインスタントラーメンが進出していますが、今回紹介する「済州(チェジュ)ミナミアカザエビラーメン」は、高級ラインのインスタントラーメンです。
名前のとおり、済州(チェジュ)島のミナミアカザエビを使用したラーメンで、海老の風味をぎゅっと閉じ込めているのが特徴。袋麺には出汁パックのような袋が粉末スープと一緒に入っていて、煮込むことで海老の出汁が出てくるそう。斬新!
試食でいただいたカップ麺にはこの出汁パックは入っていないのですが、この粉末スープが実はすごい! ミナミアカザエビを蒸して乾燥させ、粉砕して真空焙煎しているんです。つまり、海老の味がぎゅっとこの粉末に入っているんですよ。
今回は味噌味だという「済州ミナミアカザエビラーメン ブラック」をいただいてみましたが、想像以上に海老の出汁が効いたスープでした。味噌味ということだったのですが、ここは韓国らしくピリ辛です。麺にも海老の出汁がしっかり絡まって、おいしい!最後はスープまでしっかり飲み干してしまいました(笑)
「済州ミナミアカザエビラーメン」は、日本国内でも購入ができるそうなので、ぜひサイトなどをチェックしてみてくださいね。
済州ミナミアカザエビラーメン
https://www.hanolle.com/
デリケートゾーン用の香水「フォエリー」
最近、日本でも注目を浴びつつある「フェムケア」。ここで紹介する「フォエリー」は、デリケートゾーン用の香水「インナーパフューム」。気になる嫌な匂いをさわやかな香りで解消してくれるアイテムになっています。
香りは「シトラスフルール」、「チェリーブロッサム」、「ストロベリー」、「ホワイトフローラル」の4種類。インナーやナプキンなどに1〜2滴程度垂らすだけです。インナーパフュームとしての使用以外にも、普通の香水やバスコロンとしても使えますよ。
香りもきついことはなく、フワッとした感じ。アルコールを使っていない99.9%原液なので、ほんのりとした優しい香りに仕上がっていながらも香りが持続するのもうれしいポイント。筆者が気に入ったのは柑橘系のさわやかな香りの「シトラスフルール」でした。
韓国では、女子高生などの若い世代を中心に使用している人が多いそう。生理中の香りが気になるという人は日本でも多いと思うので、おすすめ。落ち込みがちなブルーデーを癒しの時間に変えてくれるはずですよ。
パッケージも可愛い!「シネグチャーパフュームハンドクリーム」
これからの秋冬シーズンに必需品といえばハンドクリーム! 韓国では日本よりもハンドクリームの市場が大きく、さまざまなタイプのハンドクリームが売られています。
「シネグチャーパフュームハンドクリーム」は、名前の通り香りがメインのハンドクリーム。韓国では累計販売数1,000万個、オリーブヤングアワード4年連続受賞の人気商品で、日本には昨年の秋に上陸しました。
香りは「Sophy Soapy」、「Pink Breeze」、「Baby Soapy」、「Angels Cotton」、「Stockholm Rose」、「Bloom Truip」の6種類。一番人気はは石鹸の香りがスリ「Sophy Soapy」だそう。香りだけじゃなく、ポップなカラーのパッケージデザインも人気で、推し活アイテムとして購入する人も多いんですよ。
実際につけてみると、さらっとしたテクスチャー。ハンドクリームというとベタベタしがちですが、こちらの商品はそういったことがなく、塗り広げた後もベタつかないのがポイント。しかも、香りがしっかり手に残って、ずっといい香りがしてきます! ふと自分の指先から好きな香りがしてくると幸せな気分になっちゃいます。
「シネグチャーパフュームハンドクリーム」は日本国内のバラエティショップを中心に販売中です。
シネグチャーパフュームハンドクリーム
https://jp.duftndoft.com/
公式SNS: [Instagram]・[X]・[TikTok][ Qoo10]
これからブームになりそうな韓国アイテムに注目してみて!
今回は厳選して4つを紹介しました。韓国の最新トレンドをチェックしてみると、これから日本や世界で流行りそうなものもなんとなく見えてくるはず。ぜひ今後も韓国の流行をチェックしてみてくださいね。
[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.