
スーツケースのハンドルに付けるだけ

セリアの「キャリーケース用フック 2P」はスーツケースのハンドルに付けて使えるフックのようなもの。裏に粘着テープが付いているので、ハンドルに貼り付けるだけです。
筆者が持っているスーツケースのハンドル持ち手部分も黒かったので、貼ってもそこまで目立つことはありません。フックの部分は小さく弾力もあるため、荷物掛けとして使わないときも突起が気になることはなかったです。
フックは2個入りなので、スーツケースのハンドル両端に1つずつ貼ってもよいですし、片方だけ貼ってもOK。筆者は片方だけ貼って使用しています。耐荷重は500g。2個のうち1つは、今後もしテープの粘着が弱くなって取れてしまった場合の予備として置いてあります。

スーツケースを持って歩く移動中の待ち時間、買い物の会計の際など、両手をあけたいときに重宝します。
スーツケースを預けても外れなかった!

テープで貼り付けるタイプのフックなので、「割とすぐ取れてしまうのでは?」と心配していました。飛行機で移動する際、このフックを付けた状態でスーツケースを預けましたが、フックは外れていませんでした。
外れても仕方ないと思いつつ預けたので、うれしい。そして、テープの粘着力の強さも実感しました。
荷物が多いときのちょいかけにとても便利
とはいえ、使っているうちにテープの粘着力が弱まってきたり、何かしらの衝撃が加わったりする可能性もありますよね。万が一取れてしまっても、2個で100円、1個あたり50円なので、筆者はまた購入して使おうかなと思っています。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
© Chika


