> > > 夜景から朝市グルメまで、函館観光のおすすめ鉄板スポット5選

,,,,,,,,,,,, | 北海道,北海道・東北,観光

夜景から朝市グルメまで、函館観光のおすすめ鉄板スポット5選

May 15th, 2016

イカ釣りもできる!北海道新幹線で身近になった函館の鉄板のスポット5選

北海道新幹線が開業しました。関東や東北方面の人には、ちょっと身近になった函館。

そこで今回は函館市の観光情報などを参考に、函館に初めて行く人がとりあえず行っておきたいスポットを5つ、紹介します。


函館おすすめの見所1:金森赤レンガ倉庫

イカ釣りもできる!北海道新幹線で身近になった函館の鉄板のスポット5選

最初は函館駅から徒歩圏内にある赤レンガ倉庫群。函館港の沿岸に100年以上前から並んでいた赤レンガの倉庫を、上手に生かした観光エリアですね。

雰囲気としては横浜の赤レンガ倉庫や小樽の運河沿いに並ぶ倉庫群に近く、ショッピングやグルメ、音楽のライブなどを楽しめるようになっています。

函館駅から徒歩でも行けますが、駅前からあえて路面電車に乗って3駅先の最寄り駅・十字街で下車して向かってもOK。十字街をさらに通り過ぎて大町駅などで下車して、ベイエリアをのんびり歩きながら赤レンガ倉庫を目指しても気持ちいいです。

筆者は昼も夜も何度か出掛けましたが、夜のライトアップも情緒たっぷり。滞在中に昼と夜、ニ度は出掛けたいですね。

坂本正敬

,,,,,,,,,,,, | 北海道,北海道・東北,観光


気になる国の記事を検索!