TABIZINE > アジア > 台湾 > 現地ルポ/ブログ > 【台北MRT中山駅おすすめスポット】観光、グルメ、お土産選びを効率的に!

【台北MRT中山駅おすすめスポット】観光、グルメ、お土産選びを効率的に!

Posted by: Yui Imai
掲載日: Jul 28th, 2017. 更新日: Jul 27th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【台北MRT中山駅おすすめスポット】観光、グルメ、お土産選びを効率的に!

日本からアクセス便利な台湾は、弾丸旅行で訪れる方も多くいらっしゃることでしょう。そんな時は移動時間をあまりかけずに効率的に台湾のよいところを味わいたいですよね。

そんな方にオススメのエリアが、台北MRT中山駅周辺です。駅周辺には観光スポットやレストラン、お土産を調達するのに便利なお店がたくさん! では、中山駅周辺ではどんなことができるのでしょうか?


迪化街で散策やお土産選び

観光&グルメ&お土産選びを効率的に!台北MRT中山駅周辺でできること

MRT中山駅からは台北に古くからある問屋街「迪化街(ディーフアジエ)」も徒歩圏内です。ドライフルーツやフルーツティーなどのお茶、野菜チップスやフルーツチップスなどはお土産にもぴったり。試食や試飲をさせてくれるお店も多く、ゆっくりとお土産を選ぶことができます。

レトロな街並みは雰囲気があり、散策する途中で見つけたオシャレなカフェでのんびりティータイムという過ごし方もよいですね。

新光三越は食事にもお土産選びにも便利

観光&グルメ&お土産選びを効率的に!台北MRT中山駅周辺でできること

中山駅のすぐ近くには新光三越デパートが3館建っており、それぞれ一館、二館、三館と分かれています。それぞれの店舗にレストランやフードコートが入っており、食事をするのにとても便利。

観光&グルメ&お土産選びを効率的に!台北MRT中山駅周辺でできること

例えば一館には珍珠奶茶(タピオカミルクティー)が人気の「春水堂」や小籠包の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」が入っています。二館には餡餅(シエンビン)と呼ばれる焼餅やチャーハンが人気の「朱記餡餅」が入っており、どの店で食事をしようか迷ってしまうほどです。

またお土産売り場も充実しており、有名店のパイナップルケーキやヌガーを効率的に購入することができます。

新光三越台北南西店一館
住所:台北市中山區南京西路12號

新光三越台北南西店二館
住所:台北市中山區南京西路14號

新光三越台北南西店三館
住所:台北市中山區南京西路15號

次はばら撒き土産におすすめのお店をご紹介!

ばら撒き土産なら金興發生活館

観光&グルメ&お土産選びを効率的に!台北MRT中山駅周辺でできること

金興發生活館は3階建ての建物に食品から雑貨までいろいろな商品が所狭しと並んでいます。そのためばらまき土産を調達したり、ちょっとした買い物にぴったりのお店です。とにかく商品が豊富なので、ゆっくりと見ているとあっという間に時間が過ぎて行ってしまうかもしれません。

金興發生活館
住所:台北市南京西路5-1號

寧夏夜市で食べ歩き

観光&グルメ&お土産選びを効率的に!台北MRT中山駅周辺でできること

台湾の夜は夜市でB級グルメの食べ歩きを楽しみたい、という方は多くいらっしゃることでしょう。「寧夏夜市(ニンシアイエシー)」はMRT中山駅から徒歩で行くことのできるアクセス便利な夜市です。

様々な屋台がびっしりと並ぶこの夜市は、とにかく人がたくさんいてその熱気に圧倒されてしまうかも。行列ができているお店の食べ物や、おいしそうだと直感で感じた食べ物はどんどん試してみると、お気に入りの台湾B級グルメに出会うきっかけとなるかもしれません。

マッサージでリラックス

観光&グルメ&お土産選びを効率的に!台北MRT中山駅周辺でできること

駅周辺にはマッサージができるお店もたくさん。全身マッサージはちょっと抵抗があるという方は足裏マッサージから試してみるのはいかがでしょうか。歩き疲れた足がすっきりしますよ。

MRT中山駅周辺には魅力的な観光スポットやレストランがたくさん! 弾丸旅行を計画中の方には特におすすめのスポットです。

[All Photos by Yui Imai & shutterstock.com]]

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,現地ルポ/ブログ,観光


台湾の現地ルポ/ブログ関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
三峽老街 三峽老街
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT