TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > 台湾土産に買って帰ろう!アンバサダーホテル台北のパイナップルケーキを実食ルポ【台湾】

台湾土産に買って帰ろう!アンバサダーホテル台北のパイナップルケーキを実食ルポ【台湾】

Posted by: Yui Imai
掲載日: Nov 24th, 2019.

台湾の定番土産といえばパイナップルケーキ。いろいろなお店で販売されていますが、アンバサダーホテル(國賓大飯店)台北のベーカリーショップ「Corner Bakery 63」のパイナップルケーキも根強い人気を誇ります。上品で素敵なパッケージに、甘さと酸味のバランスが絶妙なパイナップルケーキは、大切な方へのお土産にぴったりです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

黄色が鮮やか


アンバサダーホテル台北のベーカリーショップ「Corner Bakery 63」

アンバサダーホテル台北「Corner Bakery 63」

人気のパイナップルケーキは、アンバサダーホテルの一階のベーカリーショップ「Corner Bakery 63」で販売されています。筆者は平日の午後2時頃に訪れたのですが、店内は地元のお客さんや観光客で賑わっていました。

お土産に人気のパイナップルケーキはサイズの選択肢も豊富

パイナップルケーキ

パイナップルケーキはお店の奥の方にたくさん並べられています。箱入りパイナップルケーキは6個入り、10個入り、20個入りとサイズの選択肢も豊富。価格はそれぞれ270元(約972円)、450元(約1620円)、880元(約3168円)です。

単品でも購入可能

箱入りだけでなく、1個だけの単品購入も可能です。ここのショップではパイナップルケーキに加えてヌガーも人気なので、お好きな方は一緒に購入してみては。

紙袋

購入すると、このような紙袋に入れて渡されました。ちなみにクレジットカード決済も可能です。

パッケージが上品でかわいい

パッケージがおしゃれ

改めて観察してみると、ゴールドのパイナップルが描かれたパッケージが上品で素敵です。高級感があるので、大切な方へのお土産にぴったりだと感じます。

パイナップルのチャームがかわいい

10個入りの箱にはパイナップルのミニチャームも付いていてかわいいです。

木の箱に入っている

こちらは6個入りのパイナップルケーキです。包装紙をはがすと、木の箱が出てきました。

6個入りパイナップルケーキ

箱の中には黄色い鮮やかなパッケージのパイナップルケーキがきれいに並んでいます。

甘さと酸味のバランスが絶妙なパイナップルケーキ

黄色が鮮やか

ではさっそく試食してみます。小さく見えますが、手に持つとずっしりと重さを感じます。

しっとりサクサク

一口いただいてみると、中からはたっぷりの餡が顔を出します。餡は甘さと酸味のバランスが絶妙で、しっとりとしたクッキー生地とのバランスがよいです。パイナップルそのものの味をしっかりと感じる、上品な味わいのパイナップルケーキだと感じました。

アンバサダーホテルのパイナップルケーキは、美味しさはもちろん、パッケージの高級感もポイントが高いと思います。箱入りは6個入りから購入できるので、良いものを少しだけ差し上げたいという時にもぴったりです。

Corner Bakery 63 国賓麺包房
住所:台北市中山區中山北路二段63號
営業時間:9:00~21:00

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お土産 #海外旅行