> > インスタ映えする旅写真を撮るコツ!知っておきたい14のポイント

,,,, | 旅のハウツー

インスタ映えする旅写真を撮るコツ!知っておきたい14のポイント

Sep 3rd, 2017

インスタ映えする旅写真を撮るコツ

もっとインスタ映えする旅写真を!

旅に出れば、いつもより写真を撮ることが多くなります。旅先でインスタグラムで映える写真をとって、すぐに公開する人も多いですよね。また、旅先のストーリーなどと一緒にFacebookで友人に状況を知らせたり、旅先の耳寄り情報を写真とともにツイッターにあげたりと、そのほかのSNSを利用する場合もあると思います。

見る人の心を引き付ける旅写真を撮るためのポイントにもいろいろありますが、基本的なポイントをいかにリストしてみました。

【1】事前に調べられるものは調べておきましょう。例えば、現地の人たち伝統や習慣を事前に知っておけば、撮影の場所・対象・時間・チャンスを事前に確認できます。どうしても写真に収めたいポイントをピックアップしておけば、旅先での撮り忘れを防ぐことができます。

【2】現地に着いたら、なによりも現地の人たちをリスペクト。そして、常に友好的にコミュニケーションをとりましょう。

【3】国や民族によって、またその土地の仕事などによっても、一日の時間の使い方が違います。朝早い儀式があったり、夜遅くまで盛り上がる繁華街があったり、ピークタイムは様々です。

【4】撮りたいものがあれば、納得できるまで撮りましょう。角度を変えたり、撮る位置にこだわったり。ほんの少しのこだわりで、同じものでも印象的な写真に仕上がります。

さて次は撮影の対象別のポイントです。

石黒アツシ

,,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!