> > > > 謎が解けた!砂漠のストリートビューはラクダが撮影していたらしい

,,,,, | 豆知識,アラブ首長国連邦,中東

謎が解けた!砂漠のストリートビューはラクダが撮影していたらしい

ライター: 林 美由紀
更新日: Apr 12th, 2018

謎が解けた!砂漠のストリートビューはこうやって撮影しているんだ
旅をしたいけど、なかなか行けない。旅をする前に、その場所をチェックしておきたい。そんな時に便利なのが、Googleストリートビューですね。

今回は、ここはどうやって撮影しているんだろう? と疑問に思う場所の中から「砂漠」での撮影方法が公開されていたので、ご紹介したいと思います。

地球を散策できるGoogleストリートビュー


謎が解けた!砂漠のストリートビューはこうやって撮影しているんだ ギザの大スフィンクス (Googleストリートビュー)

念のため、Googleストリートビューについて簡単におさらいしてみましょう。

その名の通り、Googleが提供するサービスで、地図にある地点(場所)を画像で表示させることができるので、まるでそこに立っているかのように、道や建物など、その場所のあるものを確認する可能となっています。

路地裏や山道、海の中。こんなところまでカバーされているんだ! と驚くことも多く、まさにいつでもどこでも、行きたい場所を体感することができます。気軽に空想旅行をするのにも、もってこいのサービスですね。

,,,,, | アラブ首長国連邦,中東,豆知識,豆知識