日常でスマホやタブレットを使っていると、ふとした時に「大画面で見れたら・・・」なんて思う時はありませんか?
今回ご紹介するこのプロジェクターを使えば、家庭内でも簡単に大画面でスマホの画面を映すことができるようになります。
スマートなプロジェクター「Beam」
(C)2015 Beam labs inc, Los Angeles.
プロジェクターとしての使用方法はとっても簡単。WiFiやBluetoothを使って映すことができるのでBeamから離れた場所でも写真や動画を大画面で映すことができます。
そしてこのシンプルでスマートなプロジェクター「Beam」の驚くべき特徴は家庭用の「ライト」の形をしていること。なんとBeamをソケットに差し込むことで普段使い用のLEDライトとしても使うことができるのです。
(C)2015 Beam labs inc, Los Angeles.
(C)2015 Beam labs inc, Los Angeles.
このBeamが持つ「ライト」としての特性を活かせば、キッチンにレシピ画像や動画を映しながら料理を作ることができますし、スピーカーを内臓していますので大画面でテレビ電話をしたり、リビングで皆で集まってゲームをすることだってできます。
Beam自体にもOSとしてAndroidが組み込まれていますので、Beam単体でスマホのようにアプリを動かすこともでき、タイマーをセッティングしておけば、朝の目覚めと同時に今日の天気の情報をスクリーンに映し出すこともできるようになっています。
気になる販売情報は、現在プレオーダー中。発送開始は今年の11月予定となっています。もちろん日本からでも購入可能ですので、興味があれば今のうちから予約をしておけば楽ですよ。
単なるプロジェクターではない、とってもスマートなプロジェクター「Beam」。外でも中でもやり方を工夫すればまだまだ使い方は広がりそうですね。今後の動向がますます楽しみなアイテムです!