> > > > 2日間漬けこんだパンのフレンチトーストまで!絶品朝ごはんの街「石見」

,,,,,,,,,,,, | グルメ,中国,島根県

2日間漬けこんだパンのフレンチトーストまで!絶品朝ごはんの街「石見」

ライター: 内野 チエ
更新日: Jun 15th, 2017

島根県と言えば、プロテニスプレーヤーの錦織選手が好物に挙げた「のどぐろ」が一躍話題となりましたね。ご周知のとおり、島根県には美味しいものがたくさん。中でも西部地方の「石見」にはのどぐろをはじめとする魚介類や、お肉、お米やお野菜など、隠れた美食の宝庫となっています。そんな石見のイイトコを一挙に集めた「朝めし」が食べられるお店を、5つご紹介します。


ふぐの出汁がたっぷりのぞうすい

島根県の海の街、浜田市からは、ふぐの身がごろごろ入った「ふぐぞうすい」をご紹介しましょう。

絶品朝ごはんが食べられる街「石見の朝めし」~元祖和定食からふわっふわのフレンチトーストまで
(C) なつかしの国石見

地元漁港で水揚げされたふぐと、地元産コシヒカリを使い、ふっくらとろとろに炊き上げたぞうすいは、見るからに美味しそう。あつあつを一口食べれば、目覚めたばかりの体にぎゅっーとしみ渡り、何とも言いようのない幸せを感じるでしょう。場所は道の駅ゆうひパーク浜田、午前7時から午前11時までの1日限定10食のみとなります・・・!

,,,,,,,,,,,, | グルメ,グルメ,中国,島根県