> > > > 2日間漬けこんだパンのフレンチトーストまで!絶品朝ごはんの街「石見」

2日間漬けこんだパンのフレンチトーストまで!絶品朝ごはんの街「石見」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ふわっふわのフレンチトースト

絶品朝ごはんが食べられる街「石見の朝めし」~元祖和定食からふわっふわのフレンチトーストまで
(C) なつかしの国石見

有福cafe」で提供されている朝めしは、天にものぼるような食感のフレンチトースト。なんと2日間漬けこんだパンを使用しているのだとか。口に入れると、まるでスフレようにスッと溶けてなくなり、一度食べると忘れられなくなること請け合いです。こちらのカフェでは貸切露天風呂もあるそうですよ。美味しいものを食べて、ゆっくり体を休めて、一日ゆっくり過ごせるので最高です。

卵、醤油、ごはん、すべて地元産の卵かけごはん

絶品朝ごはんが食べられる街「石見の朝めし」~元祖和定食からふわっふわのフレンチトーストまで
(C) なつかしの国石見

神楽の里 舞乃市」でいただけるのは、卵、ごはん、醤油のすべてが地元産という、絶品の卵かけごはん。ピカピカに光る卵、ぷりっと立ったごはん、そこに風味豊かな醤油をかければ、完璧な卵かけごはんが完成! 全国広しと言えども、ここでしか食べることができない貴重な一品です。

地方にはまだまだ私たちが知らない絶品食材が眠っています。石見の朝めしプロジェクトでは、今回ご紹介した5つの他にも11の絶品朝めしスポットが紹介されています。気になる人はこちらをチェックしてみてください!

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,, | グルメ,中国,島根県,グルメ


島根県のグルメ関連リンク

因幡の白うさぎ 因幡の白うさぎ

出雲そば2 出雲そば2
kani-main kani-main
ゲストシェフランチ 中湯さんのビュッフェ ゲストシェフランチ 中湯さんのビュッフェ

桃翠園「出雲抹茶ジェラート」 桃翠園「出雲抹茶ジェラート」

出雲抹茶ショコラテリーヌ 出雲抹茶ショコラテリーヌ

1 2 NEXT

#フレンチトースト #朝ごはん #絶品



グルメ 中国 島根県 グルメ