> > > > 【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外トレッキング体験記

【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外トレッキング体験記

ライター: 目黒沙弥
掲載日: Jul 18th, 2016.

【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外で出来るトレッキング。

年々増えつつある登山者数。記憶に新しい富士山の世界遺産認定は登山ブームに火をつけたきっかけのひとつですが、今回は日本国内ではなく、海外でのトレッキングについて「実際どうなの?」という本音の部分にスポットを当てていきたいと思います。


世界の山々

【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外で出来るトレッキング。
(C)Saya Meguro

海外には言わずと知れた世界最高峰のエベレスト(8,848m)、ヒマラヤ山脈にあるアンナプルナ(8,091m)、アフリカ大陸最高峰であるキリマンジャロ(5,895m)など、名の知れた美しい山々がたくさんあり、毎年世界中からたくさんの人たちが山を求めてやってきます。

すこしハードルが高くも思えますが、実は誰でもチャレンジできる方法だってあるんです。

「初心者でも大丈夫?」

【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外で出来るトレッキング。
(C) Saya Meguro

筆者は山登りなど日本ではほとんどしておらず、体力に特別自信があるわけでもありませんが、ヒマラヤ山脈のアンナプルナベースキャンプまでのトレッキングを敢行することができました。ベースキャンプというのは必要物資を集積し、登山を開始する根拠地キャンプのこと。と言っても、標高4,130mと富士山の3,776mはゆうに超えるので、美しい大自然を感じながら最高の景色を楽しむことができます。

,,,,,, | アジア,ネパール,旅のハウツー,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ


ネパールの現地レポート/ブログ関連リンク

「スズキ」のタクシーがいっぱい!?ネパールのタクシーで日本人がビックリしたこと4つ 「スズキ」のタクシーがいっぱい!?ネパールのタクシーで日本人がビックリしたこと4つ
夜行便は絶対NG!?南アジアの長距離バス旅でビックリした出来事4つ 夜行便は絶対NG!?南アジアの長距離バス旅でビックリした出来事4つ
ありえない!日本人が南アジアを旅して驚いたこと4選〜 ありえない!日本人が南アジアを旅して驚いたこと4選〜
【リアルなお金の話】50ドルが10秒で5ドルに・・・世界で体験した【言い値で決まる理不尽な物売りの世界】 【リアルなお金の話】50ドルが10秒で5ドルに・・・世界で体験した【言い値で決まる理不尽な物売りの世界】
【リアルなお金の話】カトマンズの床屋さんの値段は?旅先の意外なお値段ランキングTOP5 【リアルなお金の話】カトマンズの床屋さんの値段は?旅先の意外なお値段ランキングTOP5
【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外で出来るトレッキング。 【山ガール必見!】初心者だって大丈夫、海外で出来るトレッキング。
旅マニアのための怪奇イベントに潜入!想像以上にマニアックなその内容とは? 旅マニアのための怪奇イベントに潜入!想像以上にマニアックなその内容とは?
おうちで温泉気分!? 青山に岩塩詰め放題2000円の店現れる! おうちで温泉気分!? 青山に岩塩詰め放題2000円の店現れる!
満月の夜に訪れて!ネパール最大の仏塔の夜景が美しい 満月の夜に訪れて!ネパール最大の仏塔の夜景が美しい
【ネパール】カトマンズ盆地を一望の仏教寺院モンキーテンプルの絶景 【ネパール】カトマンズ盆地を一望の仏教寺院モンキーテンプルの絶景
1 2 NEXT