> > > 【行ってよかった国ランキング】同率2位はカナダとオーストラリア、1位は?

, | オーストラリア,アジア,オセアニア・南太平洋,カナダ,タイ,ランキング,北アメリカ

【行ってよかった国ランキング】同率2位はカナダとオーストラリア、1位は?

ライター: 坂本正敬
掲載日: Sep 7th, 2016. 更新日: Dec 19th, 2017

安く手軽に旅をしようと思った場合、どうしても国内旅行に落ち着いてしまいます。しかし余裕さえあれば、どんどん外国に出かけてみたいと、海外に強い関心や憧れている人も少なくないはず。

【今まで行って良かった国ランキング】2位はカナダで1位は?

そこで今回はエイビーロード・リサーチ・センターの行った「海外旅行調査2016」をもとに、日本人が2015年に行った国、今年2016年のうちに行ってみたい国、あるいは過去に行ってみて良かった国をまとめました。

今後の海外旅行の参考にしてみてくださいね。


2015年に日本人が行った国は?

【今まで行って良かった国ランキング】2位はカナダで1位は?

まずは2015年に、皆さんがどれだけ海外に行ったのかを調べてみましょう。

冒頭の調査は18歳以上の男女4,802人に、「2015年、海外に渡航したか?」と聞いています。「はい」と答えた割合は14.9%。やはりそう簡単に海外旅行に出かけているわけではないと分かります。「はい」と答えた人たちが行った国は・・・

第1位・・・台湾(16%)
第2位・・・ハワイ(13%)
第3位・・・韓国(13%)


台湾は前年の調査に引き続き渡航先No.1の渡航先だとか。近場ですし、料理もおいしく親日国ですから、やはり足が向いてしまうのかもしれません。過去記事「一度は行ってみたい!知られざる台湾の絶景スポット3選」でも、その魅力が語られていましたね。

, | アジア,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,カナダ,タイ,ランキング,北アメリカ


オセアニア・南太平洋のオーストラリア関連リンク

世界のドラッグストアを巡る旅【9】オーストラリア編 世界のドラッグストアを巡る旅【9】オーストラリア編
「ありえない!日本人がオーストラリアの罰金事情で驚いたこと3選」 「ありえない!日本人がオーストラリアの罰金事情で驚いたこと3選」
まるで水中のブーケ!食べられる「3D ゼリーケーキ」 まるで水中のブーケ!食べられる「3D ゼリーケーキ」
旅行の際にはご注意を!出入国審査の厳しい国ランキング 旅行の際にはご注意を!出入国審査の厳しい国ランキング
【オーストラリア】全長なんと60km以上!貝がらでできた世界遺産シェル・ビーチ 【オーストラリア】全長なんと60km以上!貝がらでできた世界遺産シェル・ビーチ
専門家が伝授!海外留学先に持ち込みたい必須のアイテムまとめ 専門家が伝授!海外留学先に持ち込みたい必須のアイテムまとめ
【留学特集】持ち物や費用、手続きは?短期から長期まで、すべて経験者取材! 【留学特集】持ち物や費用、手続きは?短期から長期まで、すべて経験者取材!
ロンリープラネット発表!2018年に訪れるべき都市ランキングトップ10。 ロンリープラネット発表!2018年に訪れるべき都市ランキングトップ10。
懲役3年か罰金100万!?海外旅行から日本に食肉加工品を持ち帰る際の〇×クイズ 懲役3年か罰金100万!?海外旅行から日本に食肉加工品を持ち帰る際の〇×クイズ
石川県ではオタマジャクシ・・・不可解な「物」が空から降る謎のファフロツキーズ現象とは【世界の謎】 石川県ではオタマジャクシ・・・不可解な「物」が空から降る謎のファフロツキーズ現象とは【世界の謎】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT