TABIZINE > アジア > タイ > 【行ってよかった国ランキング】同率2位はカナダとオーストラリア、1位は?

【行ってよかった国ランキング】同率2位はカナダとオーストラリア、1位は?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

行ってよかった国は?

【今まで行って良かった国ランキング】2位はカナダで1位は?

では最後に、実際に行って満喫できた場所はどこなのでしょうか? 冒頭の調査には「実際に行って満足した場所は?」との問いもあります。その答えは、

第1位・・・タイ(ビーチリゾート以外)
第2位・・・カナダ、オーストラリア

といった国がトップ3に挙げられていました。カナダとオーストラリアは同率で第2位ですね。

「カナダとオーストラリアは何となく分かるけど、タイ?」と驚いてしまう人も居るかもしれません。しかしタイはディープなファンがすごく多い国。実際に行った人の声を見ると、

「物価が安い割には治安が良いし、少しですが日本語が通じるから。また、食事に関してもお腹を壊すことがないし、年中暖かい(暑い)ので、気軽に旅行でき、タイ人は気さくで信頼できるところが良いと思っています」(40代・男性)

「水上マーケットやゾウ乗り体験など、日本では体験できないことを体験し、遺跡を見たり、仏像を見たりして、日本とは違う文化に触れることができたので、楽しかった」(60代・女性)

などと評価されていました。筆者の友人には、若いころから繰り返しタイに通いつめ、最終的には結婚相手を見つけた人まで居ます。

近場ですし、旅費も安いタイ。過去記事「世界の旅行者が注目!タイの京都「チェンマイ」を訪ねる癒しの旅」などでも魅力が語られていましたね。

以上がみんなの行った海外、行きたい海外、行ってよかった渡航先になります。今後の旅行先選びに、ぜひとも生かしてみてくださいね。

>>>カナダのため息が出る絶景やグルメをチェック!!

【今まで行って良かった国ランキング】2位はカナダで1位は?

[All photos by Shutterstock.com]

坂本正敬

Masayoshi Sakamoto 翻訳家/ライター
1979年東京生まれ、埼玉育ち、富山県在住。成城大学文芸学部芸術学科卒。国内外の媒体に日本語と英語で執筆を行う。北陸3県を舞台にしたウェブメディア『HOKUROKU』の創刊編集長も務める。 https://hokuroku.media/


, | ランキング,アジア,北アメリカ,オセアニア・南太平洋,タイ,オーストラリア,カナダ


アジアのタイ関連リンク


タイ・ピピ島 タイ・ピピ島
タイ・ワットアルン タイ・ワットアルン
2gether 2gether
ピピ島 ピピ島
マッサマンカレー マッサマンカレー




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#人気 #観光地



novicelogo