> > > > 一生に一度は行ってみたい!「真珠」とたたえられる世界の街5選

一生に一度は行ってみたい!「真珠」とたたえられる世界の街5選

ライター: 春奈
掲載日: Sep 28th, 2016. 更新日: Sep 29th, 2016

世界には数えきれないほど美しい場所があります。そのなかから、「真珠」とたたえられる美しい街5つをご紹介しましょう。



ドナウの真珠ブタペスト(ハンガリー)


中世の面影を色濃く残す街並みが世界遺産に登録されているハンガリーの首都、ブダペスト。街の中央をドナウ川が悠々と流れ、その両側に歴史的建造物が並ぶ美しい街並みは、「ドナウの真珠」の異名をとっています。



ドナウ川に架かるくさり橋にオレンジ色の明かりが灯り、壮麗な歴史的建造物が闇に照らし出される夜景の素晴らしさは格別。高層ビルが立ち並ぶ大都会の夜景のような派手さはありませんが、心にじんわりと染み入る風景です。

谷間の真珠オビドス(ポルトガル)


ポルトガルの首都リスボンからバスで約1時間のところにある人口800人の小さな街、オビドス。城壁に囲まれたその美しい街並みは「谷間の真珠」とたたえられています。街の歴史はローマ時代にさかのぼり、海からの敵の侵入を防ぐために砦が築かれたのが始まりです。



1282年、ディニス王がオビドスに魅了されたイザベル王妃にこの街を贈り、以来1834年まで代々王妃の直轄地として愛されてきました。城壁に囲まれた箱庭のような小さな街は、まるでおとぎの世界のような可愛らしさ。この現実離れした美しさを見れば、この街に魅了された王妃の気持ちが手に取るようにわかるはずです。


,,,,, | アジア,ウズベキスタン,クロアチア,ドイツ,ハンガリー,ポルトガル,ヨーロッパ,観光,観光,観光,観光,観光,観光


ウズベキスタンの観光関連リンク

いま知りたい魅惑の中央アジア、ウズベキスタンってどんな国? いま知りたい魅惑の中央アジア、ウズベキスタンってどんな国?
一生に一度は行ってみたい!「真珠」とたたえられる世界の街5選 一生に一度は行ってみたい!「真珠」とたたえられる世界の街5選
ブルーのとりこ!世界遺産の「青の都」サマルカンドのレギスタン広場 ブルーのとりこ!世界遺産の「青の都」サマルカンドのレギスタン広場
1