TABIZINE > 北海道・東北 > 北海道 > ホテル > 【一人旅歓迎の宿】牛乳鍋が絶品!コスパ最高の北海道の絶景宿「あしたの城」

【一人旅歓迎の宿】牛乳鍋が絶品!コスパ最高の北海道の絶景宿「あしたの城」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

夜が更けた頃に

【一人旅歓迎の宿】北海道の絶景宿「民宿あしたの城」で満点の星空を眺めて

ここの宿が「絶景宿」と言われる理由・・・それは満点の星空にありました。どこまでも続く星空を見ているとその美しさに心を奪われ、時間さえも忘れてしまうほどです。

【一人旅歓迎の宿】北海道の絶景宿「民宿あしたの城」で満点の星空を眺めて

「この宿は客室にこもってテレビを見て過ごすよりも、広間で他のお客さんとおしゃべりをしたりお酒をのんだり、または広い庭に出て星を眺めたり野鳥のさえずりを聞いたり、朝霧のかかる原野を見たり、そういうのを楽しむところです。」そんな風にこの宿の魅力を語ってくださったオーナーの奥様。世界中で色々な宿泊施設に泊まってきた筆者ですが、いまでもこの宿に心が惹かれているのはあの美しすぎる星空以上に、宿自体が持つ魅力なのかもしれません。

四季折々変わった顔を見せてくれる道北の宿、「民宿あしたの城」。ホテルのような華やかさこそないですが、北海道の良いところがぎゅっと凝縮されたこの宿は満足度100パーセント間違いなしの絶景宿です。

民宿あしたの城
住所:〒098-4106 北海道天塩郡豊富町豊徳
電話:0162-85-2155(受付:朝7時~夜10時)

[All photos by 民宿あしたの城]

目黒沙弥

Saya Meguro ライター
北海道出身。NZや日本をヒッチハイク縦断してみたり、ヒマラヤに登ってみたり、スペインで盗難に遭ってみたり。とにかくワクワクすることがすき。将来の夢は湖畔のちかくに家を建てて、動物と自然に囲まれて暮らすこと。

| ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,北海道・東北,北海道,ホテル,現地ルポ/ブログ


北海道のホテル関連リンク


アゼチ 岬 アゼチ 岬
【画像】OMO7旭川by 星野リゾート シロクマルーム2 【画像】OMO7旭川by 星野リゾート シロクマルーム2







1 2 3 4 5 6 NEXT

#豊富温泉



novicelogo