> > > > 在住者が教える、イタリアでクリスマス、年末年始を楽しむときはここに注意!

在住者が教える、イタリアでクリスマス、年末年始を楽しむときはここに注意!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

クリスマスに開いているレストランはメニューに注意!

ここに注意!イタリアでクリスマス、年末年始を楽しむ時

中には12月25日に営業しているレストランもありますが、クリスマス特別コースメニューのみというところも多いのが現状です。特別メニューは、高額なコースメニューであることが多いので、食事内容とご予算を確認しましょう。せっかくのクリスマスですから、豪華なディナーもたまにはよいですよね。お出かけの際には、席を予約されておくとよいでしょう。

大晦日はイベント目白押し!見逃せない年越し花火も!

ここに注意!イタリアでクリスマス、年末年始を楽しむ時

クリスマスが家族で過ごすものならば、年越しは友達を街に繰り出してパーッと祝う!これがイタリア流。街中の広場でコンサートやイベントが催されます。入場券のいるものもありますが、ほとんどが無料で一般に公開されているものなので、スケジュールをぜひチェックしましょう。英語でイタリアのイベント情報を紹介しているサイトも多いので、「(街の名前) event new year 2017」などと入力して検索してみるといいでしょう。

そして、見逃してはいけなのは年越しの花火。自治体にもよりますが、大きな街では年越しの花火が上がります。皆、シャンパンのボトルを手に、花火の見える屋外にでて、年越しのカウントダウンとともに、シャンパンを開け祝います。ここで面白いのが、カウントダウンを各々の時計でやるので、あっちで新年の歓声が上がって、またこっちで歓声が上がるというなんとも気ままで自由な感じがイタリアらしさ。細かいことよりも、一緒になって楽しむのが正解です。

楽しいイベント、ぜひ参加したいものですが、絶対に注意していただきたいこと。それは、混雑にまぎれてスリがいること。
お出かけになるさいには、貴重品は全てホテルのセキュリティボックスに置き、絶対に持ち歩かないでください。必要な小銭程度だけ持って出かけましょう。スマホも狙われ易いので、できれば置いていきたいですが、写真は撮りたいですしね、十分注意して、内ポケットなどに必ず閉まっておくようにしてください。

(次のページに続く)

| 観光,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,イタリア,現地ルポ/ブログ,観光


イタリアの現地ルポ/ブログ関連リンク






ベネチア旅行ゴンドラ ベネチア旅行ゴンドラ
動物型のチョコレート 動物型のチョコレート
シチリア島の自然 シチリア島の自然
シチリアの富士山!世界遺産「エトナ山」をトレッキング シチリアの富士山!世界遺産「エトナ山」をトレッキング
ギリシアよりギリシアらしい? シチリアの神殿の谷 ギリシアよりギリシアらしい? シチリアの神殿の谷
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#クリスマス