> > > > 【台湾】愛の神様「月下老人」って?出会い運、恋愛運を高めたい人必見!

【台湾】愛の神様「月下老人」って?出会い運、恋愛運を高めたい人必見!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

重慶寺(チョンチンスー)

出会いが欲しい人もパートナーがいる人も!愛の神様・台南の月下老人にラブ運祈願

浮気封じや、邪魔者の出現でできた2人のあいだの溝の修復を望む人には、「重慶寺(チョンチンスー)」の月下老人がぴったり。

出会いが欲しい人もパートナーがいる人も!愛の神様・台南の月下老人にラブ運祈願

パートナーの異性関係に悩んでいる人は、指定の用紙に願いごとを書いて速達氏に祈願しましょう。速達司が月下老人にかわって天に連絡、即座に問題解決を助けてくれるといわれています。

さらに、速達司の前にある、酢の入った壺の中のひしゃくを時計回りに3回動かすと、永遠の愛が手に入るとか。

「重慶寺(チョンチンスー)」
住所:台南市中正路5巷2號
時間:7:00~21:00

台北にも月下老人が!「霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミアオ)」

出会いが欲しい人もパートナーがいる人も!愛の神様・台南の月下老人にラブ運祈願

「台南まで足をのばす時間がない」という場合は、台北でも月下老人に会うことができます。
台北で特に縁結びの霊験あらたかとされているのが、迪化街にある「霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミアオ)」。

見落としてしまいそうなほど小さなお堂ですが、朝から晩まで、ひっきりなしに多くの人々が願いを胸に訪れています。

「霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミアオ)」
住所:台北市迪化街一段61號
時間:6:16~19:47

台湾の女性たちが頼りにする「愛の神様」、月下老人。「本当にご利益があるの?」と思ったら、そのパワーを実際に確かめてみるしかありません。

[All Photos by Haruna Akamatsu]

春奈

Haruna ライター
和歌山出身、上智大学外国語学部英語学科卒。2度の会社員経験を経て、現在はフリーランスのライター・コラムニスト・広報として活動中。旅をこよなく愛し、アジア・ヨーロッパを中心に渡航歴は約60ヵ国。特に「旧市街」や「歴史地区」とよばれる古い街並みに目がない。半年間のアジア横断旅行と2年半のドイツ在住経験あり。現在はドイツ人夫とともに瀬戸内の島在住。


| 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,現地ルポ/ブログ,観光


台湾の現地ルポ/ブログ関連リンク

つみれスープと油蔥飯 つみれスープと油蔥飯
パイナップルカツエッグと紅茶 パイナップルカツエッグと紅茶
豚の角煮丼 豚の角煮丼
三種のアイスクリーム 三種のアイスクリーム
初來乍到雞腿麵 初來乍到雞腿麵
鹹豆漿 鹹豆漿
肉つみれとつみれ大根スープ 肉つみれとつみれ大根スープ
花生玉米加圓冰 花生玉米加圓冰
赤肉羹 赤肉羹
ピーナッツ豆花 ピーナッツ豆花
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#霞海城隍廟