TABIZINE > ヨーロッパ > オーストリア > グルメ > 華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

Posted by: Nao
掲載日: Jun 18th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

音楽の都ウィーン。カフェ文化が古くから人々の生活に根付いており、街のいたるところに伝統的でお洒落なカフェがひしめいています。中には100年以上もの歴史を持つ老舗カフェも。今回はウィーンを旅したらぜひ立ち寄りたいオススメのカフェをご紹介しましょう。


Cafe Sacher

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

日本でもお馴染みの「ザッハートルテ」。「カフェ・ザッハー」は名前の通り、ザッハートルテの発祥の地でもあります。

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

赤を基調とした重厚感のある店内は、まるで中世の世界。テーブルも大理石で上品で華やかな雰囲気。銀のトレーにドリンクやお水とともにサーブされるのがウィーン流。

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

アプリコットジャムを塗ったチョコレートのスポンジ生地を、ショコラーデングラズールでコーティングしたザッハートルテ。チョコレートの濃厚感が心に染みるおいしさ。生クリームは砂糖なしなので、ザッハートルテと一緒にいただけば最高のマリアージュに。

Cafe Schottenring

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

1879年の創業の老舗、「カフェ・ショッテンリンク」。天井が高く華やかな装飾があしらわれ、ウィーンの伝統的な趣を感じられる空間。地元のお客さんが多く、ゆったりとした時間が流れています。

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

ピスタチオをふんだんに使ったケーキ。スポンジやクリームとのバランスが良く、奥深い繊細な味わい。

Café Diglas

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

シュテファン大聖堂近くにある、「カフェ ディグラス」。 1875年の創業の老舗で、1923年に現在の場所に移転。食事メニューがおいしいカフェとして評判のお店です。

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

アーチ型の天井とシャンデリアが優雅な雰囲気を醸し出す店内。

華やかな雰囲気でくつろぐ。ウィーンを旅したら絶対に訪れるべきカフェ3選

しっとりした口当たりのチョコレートケーキ。甘さ控えめなので日本人にも合う味です。香り高いカフェラテといただけば至福のひと時に。

伝統的な趣が醸し出すウィーンのカフェ文化。ウィーンを旅することがあれば、ぜひ贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

[All photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



, | グルメ,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,オーストリア,カフェ,グルメ,スイーツ,現地ルポ/ブログ


オーストリアのグルメ関連リンク







ウィーンのおばあちゃん達が働くほんわかカフェで「ヤウゼ」がカワイッ!ヤウゼって何? ウィーンのおばあちゃん達が働くほんわかカフェで「ヤウゼ」がカワイッ!ヤウゼって何?
ウィーン旅|お一人様女子納得の老舗からローカルなカフェまで!【お昼から夜編】 ウィーン旅|お一人様女子納得の老舗からローカルなカフェまで!【お昼から夜編】
ウィーン旅|お一人様女子納得の老舗からローカルなカフェまで!【朝からお昼編】 ウィーン旅|お一人様女子納得の老舗からローカルなカフェまで!【朝からお昼編】

1 2 NEXT

#おすすめ #ウィーン