TABIZINE > 特集 > リアルなお金の話 > 東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行はいくら?【リアルなお金の話】

東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行はいくら?【リアルなお金の話】

Posted by: Nao
掲載日: Jun 23rd, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?

旅にまつわるさまざまな費用や価格料金をとりあげるTABIZINE【リアルなお金の話】特集。今回は、東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行をする際の費用についてご紹介したいと思います。

2013年、20年に1度の「式年遷宮」の年を迎えた伊勢神宮。荘厳な雰囲気に心が洗練されそうな神宮は一度は訪れてみたいものです。


新幹線はお得なチケットを利用

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?

品川・名古屋往復で通常2万2,580円ですが、JR東海ツアーズのお得な日帰りチケット「日帰り1day 行っトクか!名古屋」を利用すると、往復1万6,000円と格安。行きは早朝限定など乗車できる便は限られてしまうものの、むしろ時間を有効に使えるので日帰りに旅はぴったりです。

さらに名古屋駅の東海キヨスクで使える3,000円分のお買い物券もセットになっているのでかなりお得ですよ。

伊勢神宮グルメはリーズナブル

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?

伊勢神宮内宮の門前町「おはらい町」には甘味、伊勢うどん、牡蠣、松坂牛が味わえるお店が軒を連ねており、食べ歩きにぴったりな場所。「赤福(210円)」、「コロッケ(100円)」「伊勢うどん(530円)」と気軽に楽しめますよ。ポーションが少な目のものが多いので一人旅の時にもぴったり。ご当地名物をリーズナブルにたくさん味わえるのもおはらい町の魅力。

東京から伊勢神宮への日帰り旅の総額

総額で約2万5,140円でした。以下内訳です。

【内訳】
新幹線代(品川駅〜名古屋駅往復):1万6,000円
特急券代(名古屋駅〜伊勢市駅往復):5,540円
バス代(内宮〜外宮往復):860円
昼食代、おやつ代、お土産代:2,740円

総額:2万5,140円

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?

東京から日帰りでも十分満喫できる伊勢神宮への旅。お得な新幹線チケットを利用して、気軽に参拝を楽しんでみてはいかがでしょうか?

[All photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,,, | 特集,旅のハウツー,現地ルポ/ブログ,リアルなお金の話


特集のリアルなお金の話関連リンク


【リアルなお金の話】たったこれだけ!?1ヵ月のマレーシアノマド生活にかかったお金 【リアルなお金の話】たったこれだけ!?1ヵ月のマレーシアノマド生活にかかったお金
【リアルなお金の話】シンガポールに1週間滞在するといくらかかる? 【リアルなお金の話】シンガポールに1週間滞在するといくらかかる?
【リアルなお金の話】50ドルが10秒で5ドルに・・・世界で体験した【言い値で決まる理不尽な物売りの世界】 【リアルなお金の話】50ドルが10秒で5ドルに・・・世界で体験した【言い値で決まる理不尽な物売りの世界】
リアルなお金の話特集用:在住者が教える、フランスのボルドーに3日間滞在するといくらかかる? リアルなお金の話特集用:在住者が教える、フランスのボルドーに3日間滞在するといくらかかる?
【リアルなお金特集】LCCを駆使した欧州五都市周遊10日間の旅の交通費は?! 【リアルなお金特集】LCCを駆使した欧州五都市周遊10日間の旅の交通費は?!
【リアルなお金特集】 欧州一人旅で味わった、思いがけなく絶品だった料理はハウマッチ?! 【リアルなお金特集】 欧州一人旅で味わった、思いがけなく絶品だった料理はハウマッチ?!
【リアルなお金の話】ヘルシンキからストックホルムまでの一泊二日クルーズはいくらかかる? 【リアルなお金の話】ヘルシンキからストックホルムまでの一泊二日クルーズはいくらかかる?
【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら? 【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?
【オランダ】絵画・真珠の耳飾りの少女に会いにデン・ハーグに行ってきた 【オランダ】絵画・真珠の耳飾りの少女に会いにデン・ハーグに行ってきた
1 2 3 NEXT