TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー

Posted by: Yui Imai
掲載日: Jul 25th, 2017. 更新日: Oct 31st, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾の街には至る所にドリンクスタンドがあり、ちょっと喉が渇いたなという時の水分補給にとても便利。以前の記事で台湾のドリンクスタンド「50嵐」のおすすめメニューを紹介しましたが、台湾では「CoCo都可」というドリンクスタンドチェーン店も大人気!

この記事では、CoCo都可のおすすめメニューと合わせて、注文の際に活用していただきたいオーダー便利表を掲載します。


ミルクティー3兄弟ってどういうこと?「奶茶三兄弟」

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー

直訳すると「ミルクティー3兄弟」となるこのドリンク「奶茶三兄弟(ナイチャーサンションディ)」。いったいどんな飲み物なんだろう? と興味をそそられます。

台湾の人気ドリンクといえばタピオカミルクティー(珍珠奶茶)を思い浮かべる方が多いかと思いますが、このドリンクにはなんと、ミルクティーにタピオカ・仙草ゼリー・プリンという三種類ものトッピングが入っています。それでミルクティー3兄弟とは、なんとも遊び心のあるネーミングです。

ドリンクというよりもむしろスイーツなのでは、と思うくらいトッピングがたっぷりと入っており飲んだ後にはお腹いっぱいです。台湾で人気のトッピングを一度に味わいたい! という方におすすめのドリンクです。

パッションフルーツの爽やかな味わいに豪華トッピング「百香雙響炮」

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー

「百香雙響炮(バイシャンシュアンシャンパオ)」はCoCoの中でも人気の高いドリンクの一つで、パッションフルーツティーにタピオカとナタデココの二種類のトッピングが入っています。

パッションフルーツの粒々食感と、もちもちQQな二種類のトッピングの食感を一度に味わえちゃうドリンクは老若男女問わず大人気! フルーティーで爽やかな味わいなので、夏の暑い日の水分補給にぴったりです。

次はヤクルト入りのドリンクとオーダー便利表をご紹介!

ヤクルト入りのドリンクを試してみる?「綠茶養樂多」

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー

「養樂多」とはヤクルトのことで、台湾ではヤクルトを合わせたドリンクも良く飲まれています。「綠茶養樂多(リューチャーヤンルードォ)」は、緑茶にヤクルトを合わせたドリンクです。

ヤクルトだけですと甘くてたくさん飲むのは難しいかもしれませんが、緑茶と合わせることによって甘くなり過ぎずすっきりとした味わいに仕上がっています。台湾でちょっと変わった飲み物が飲みたいな、という時に試してみてはいかがでしょうか。

オーダー便利表

カップの大きさは冰沙(フラッペ)以外、基本的にワンサイズのみとなるため注文したいメニューと合わせて糖度、氷の量を選択することになります。

【オーダー便利表】
糖度
甘い順に、全糖、少糖、半糖、微糖、無糖
※正常だと甘すぎることが多いため、半糖や微糖がおすすめ。

氷の量
氷が多い順に、正常、少冰、半冰、微冰、去冰(氷無し)
温かくできるドリンク(可作熱飲)にはメニューの横に●印がついています。

[All photos by Yui Imai]

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #ドリンク #一覧