> > > > 【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

一番人気はなんといっても「芒果雪花冰」

マンゴーカキ氷の人気店・冰讚の「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

お店で人気のメニューはなんといってもマンゴーがたっぷりのったカキ氷です。特に、ミルク味の氷を雪のようにふわふわに削った「芒果雪花冰」は、夏の台湾でぜひ食べたい絶品メニュー。ミルク味の氷に切りたてのあま~いマンゴーがたっぷりとのっています。

「布丁雪花冰」はコスパの高さに驚き

マンゴーカキ氷の人気店・冰讚の「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

この店の一番のおすすめはマンゴーカキ氷なのですが、おいしいのはマンゴーカキ氷だけではありません。雪花冰に自家製プリンが2つのった「布丁雪花冰(ブーディンシュエフアビン)」はおいしい上にそのコスパの高さに驚きます。

芒果雪花冰の2017年の価格は150元(日本円で約550円)なのですが、布丁雪花冰はなんと70元(日本円で約257円)と半額以下。

※レートは2017年8月現在。

おいしくってふわふわ!

マンゴーカキ氷の人気店・冰讚の「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

こんなにお得な値段なのに、ミルク味のカキ氷は芒果雪花冰と一緒でふわふわ! そしてかわいらしく2つのっているプリンはお店自家製のプリンでとってもおいしい! この値段でこんなにおいしいカキ氷をいただけるなんてさすが台湾、と思わせてくれます。

きっと台湾に留学している方や台湾に住んでおられる方、長期で台湾に来られる方は、マンゴーは市場やスーパーでいくらでも買うことができるでしょう。しかし、雪花冰を自宅でいただくのは難しいはず。マンゴーカキ氷はたくさん食べたのでいつもと違う台湾スイーツを味わいたい、というときに試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに芒果雪花冰もプリンも両方味わいたい! という方は、マンゴーカキ氷に追加トッピングとしてプリンを加えるのがおすすめです。

冰讚
住所:台北市雙連街2號

[All photos by Yui Imai]

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク


ジューシーなお肉がたっぷり ジューシーなお肉がたっぷり
チーズホイップ烏龍茶 チーズホイップ烏龍茶
ライムパッションフルーツ ライムパッションフルーツ
タロイモ緑茶 タロイモ緑茶

自慢のバタークッキーとお茶を 自慢のバタークッキーとお茶を
「神農生活×食習」でほっこりティータイム 「神農生活×食習」でほっこりティータイム
グラフィックデザイナーのオーナーさんが手がけています グラフィックデザイナーのオーナーさんが手がけています
おかわりしてしまうほど美味しい! おかわりしてしまうほど美味しい!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#プリン