TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > お出汁たっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ!赤坂「やげんぼり」の京料理

お出汁たっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ!赤坂「やげんぼり」の京料理

Posted by: 西門香央里
掲載日: Sep 25th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

赤坂といえば、ちょっとセレブなイメージのある場所。でも、実は美味しいランチがリーズナブルに食べれるお店がいっぱいあるんですよ。そんな赤坂で「美味しい出し巻き玉子」が食べられると有名なお店があります。今回は、そのお店の美味しいランチを紹介いたします。


ご飯はおひつで提供される!

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

「美味しい出し巻き玉子」がランチで食べられるのは、地下鉄赤坂見附駅からほど近い場所にある「やげんぼり赤坂店」。京料理を出しているお店です。暖簾をくぐって中に入りましょう。

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

中に入るとお店の方が案内してくれます。この日は2階の席に案内されました。

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

ランチのメニューはリーズナブルな「八坂」、「嵯峨野」、「鴨川(夏季以外)」(全て1,100円)と、ちょっと贅沢な「お昼のおまかせ」(4,200円)があります。他にも単品料理も注文できますよ。

今回は、名物の出し巻き玉子のついた「八坂」と、夏以外に食べられる鮪ととろろご飯がついた「鴨川」を注文しました。

注文をしてしばらくすると、ご飯がおひつに入って運ばれてきます。

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

なんだかちょっと気分が上がっちゃいますね(笑)。ランチのセットには他にも赤出汁、小鉢、じゃこ、漬物などがついてきます。

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

箸を入れたら出汁がたっぷりの出し巻き玉子

とにかく、このやげんぼりに来たら食べて欲しいのが「出し巻き玉子」なんです。見てください! この大きくてふっくらした玉子を!

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

箸を入れると、じんわりと出汁が溢れ出します。一口入れると、優しい味が口の中に広がり、もう口福なんです。

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

シンプルなのだけど、自信があるからこそ出せる出し巻き玉子をメインにしたランチなのですね。

そしてもうひとつのランチ、「鴨川」は・・・

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

夏季以外にしか食べられないという「鴨川」も、鮪ととろろご飯という最強コンビ。鮪にとろろを合わせて、温泉卵も一緒にご飯にかけて食べると、なんとも言えない美味しさなんです。

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

夏以外に訪れた際は、お友達などと一緒に別々のメニューを注文してみるといいかもしれませんよ。

ランチの時間は並ぶことも

赤坂「やげんぼり」の出汁がたっぷりの絶品出し巻き玉子ランチ

やげんぼりのランチは、とにかく人気があります。訪れた日は時間を少しずらして行ったものの、店内は満席でした。夜のメニューは少しお高めなので、ランチでリーズナブルに食べられるというのと、この出し巻き玉子を食べたいという人が多いからでしょう。ランチに訪れる際は、ぜひ時間をずらして、余裕のある時に行ってみてくださいね。

京都のはんなりした味の出し巻き玉子が食べられるランチ、ぜひぜひ赤坂に行った際はおためしください。

やげんぼり赤坂店
東京都港区赤坂3-19-5
営業時間:
平日 昼:11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)
   夜:17:30~23:00(ラストオーダー:21:30)
土曜 昼:11:30~14:00(ラストオーダー:13:30)
   夜:17:30~22:00(ラストオーダー:20:30)
http://www.yagenbori.co.jp/tenpo/akasaka/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #インスタ映え #ランチ #安い #赤坂