> > > > 台北で毎日大行列ができる朝ごはん屋「阜杭豆漿」人気の理由は?【現地ルポ】

台北で毎日大行列ができる朝ごはん屋「阜杭豆漿」人気の理由は?【現地ルポ】

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾旅行初心者でも挑戦しやすい

台北で毎日大行列ができる朝ごはん屋「阜杭豆漿」人気の理由は?

台湾旅行でしたいことの一つとして挙げられるのが、台湾ローカル朝ごはん体験かもしれません。とはいっても、まったく日本語の通じない超ローカルな朝ごはん屋はハードルが高いと感じる方も多いでしょう。このお店ならどこに並んだらよいかもすぐわかり、台湾旅行初心者でも挑戦しやすいという利点があります。

清潔感のある食事スペース

台北で毎日大行列ができる朝ごはん屋「阜杭豆漿」人気の理由は?

食事スペースはフードコートなので、清掃の方が常におり清潔感が保たれています。また「阜杭豆漿」の営業時間は朝5時半から午後12時半までなのですが、朝の時間帯はフードコート内のほとんどのお店がまだ営業を開始していないため席が豊富であることも利用しやすいポイントでしょう。

写真付きメニューもあり注文楽々

台北で毎日大行列ができる朝ごはん屋「阜杭豆漿」人気の理由は?

日本語メニューはないようですが、注文カウンターから少し離れた場所に写真と番号のついたメニューが掲示されています。これなら並びながら大体どんなメニューなのか推測することができますね。

台北で毎日大行列ができる朝ごはん屋「阜杭豆漿」人気の理由は?

カウンターの奥にも中国語のメニューと値段が掲示されています。並びながら食べたいメニューの番号をチェックしておきましょう。食べたいメニューと番号を紙に書いておくと、中国語が話せなくてもスムーズに注文できるでしょう。

,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

プーアル茶のミルクティー プーアル茶のミルクティー
タロイモパイとタロイモペーストボール タロイモパイとタロイモペーストボール
雙芋招牌 雙芋招牌
アイスクリームのせ豆花 アイスクリームのせ豆花
台湾メロンパンのお味は? 台湾メロンパンのお味は?
鶏肉定食「山内雞肉飯」 鶏肉定食「山内雞肉飯」
黒糖がとろ~り 黒糖がとろ~り
猪肉ソーセージ 猪肉ソーセージ
滷味 滷味
ネギ餅を食べ歩き ネギ餅を食べ歩き
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #人気 #朝ごはん #朝食 #行列