TABIZINE > グルメ > 【簡単レシピ】味わえるのは今だけ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品

【簡単レシピ】味わえるのは今だけ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品

Posted by: 山口彩
掲載日: Nov 21st, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【簡単レシピ】今だけのお楽しみ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品!

柿がおいしい季節です。いただきものが多くて食べきれないうちに完熟になってしまった・・・という人もいるのではないでしょうか。

完熟柿もおいしくいただける、この時期だけのスペシャルフルーツサンド「柿とパイナップルのフルーツサンド」をご紹介!


【簡単レシピ】柿とパイナップルのフルーツサンド

【簡単レシピ】今だけのお楽しみ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品!

フルーツサンド好きな筆者は、いろいろな組み合わせを日々研究中なのですが、柿とパイナップルの組み合わせは、かなりのお気に入り。

柿とパイナップルの組み合わせは「え?」と思うかもしれませんが、たまたまこの2種類を同じお皿に盛ったとき、くっついてしまった部分が妙においしかったのでサンドにしたら・・・めちゃうまでした。

材料
柿(完熟でもOK)適量
生のパイナップル 適量
生クリーム(スーパーなどで見かけるホイップ済みのものでもOK)
パン(お好みのもの)

【簡単レシピ】今だけのお楽しみ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品!

作り方は、柿とパイナップルと生クリームをパンにはさむだけです。写真では食べやすいようフルーツを角切りにしていますが、柿を輪切りにしても面白いですよ。

パンは普通の白いサンドイッチ用パンの方がくせがなくて食べやすいと思います。生クリームはホイップ済みのお手軽なもので十分おいしいのですが、スプレー式のものはフルーツサンドの中身が水っぽくなってしまったことがあるのでおすすめしません。

柿だけだと甘すぎて途中で飽きちゃうけれど、パイナップルの酸味と合わせるとちょうどよくなって無限ループなのです。

【アレンジレシピ】水切りヨーグルトと合わせても!

【簡単レシピ】今だけのお楽しみ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品!

完熟柿はつぶしてヨーグルトにのせて食べるとおいしいので、サンドにしてもいいのでは! と挑戦してみた「完熟柿と水切りヨーグルトサンド」。

ちょうどパネトーネが余っていたのでそれではさんだら、柿がドライフルーツと一体化してファンタスティックなお味でした。

【簡単レシピ】今だけのお楽しみ!柿とパイナップルのフルーツサンドが絶品!

ヨーグルトを水切りするときは、コーヒーフィルターを使うと便利

ちなみに、完熟柿をトッピングするときのヨーグルトは、ギリシャヨーグルトやカスピ海ヨーグルトなど、濃厚なものがおすすめです! この時期だけの柿のおいしさを存分に味わってくださいね。

[Photos by shutterstock.com & Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ


グルメ関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ




Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン

羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ 羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#フルーツサンド #レシピ #柿 #簡単



グルメ 現地ルポ/ブログ