旅の目的は「たったひとつ」で良い
旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。
私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。
珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。
スイーツには夢がいっぱい詰まっている
大人になっても、スイーツに求めるのは夢。
心をとろけさせる甘さ。
ふんわりした食感。
甘い香り。
ちいさな贅沢。
スイーツにはワクワクするような夢が、たくさん詰まっていて欲しいものです。今回は、私たちの夢を叶えてくれるシュークリームを見つけました。
「幸せな牛のミルク」で出来たシュークリーム
北海道ニセコにある「お菓子のふじい」のシュークリームは、「幸せな牛のミルク」から出来ています。「幸せな牛のミルク」とは、喜茂別町「牧場タカラ」でのびのびと育った放牧牛から絞る、コクがあって濃厚なミルク。牧場名の「タカラ」とはアイヌ語で「夢を育む」という意味だそうです。素敵な名前尽くしのミルクから出来たシュークリームを食べたら、良いことがありそうな気がしますね。
賞味期限は「1時間以内」!?
シュークリームは出来立てのサクサクを食べて欲しいから、「1時間以内に召し上がれ」が謳い文句。購入時にカスタードクリームを詰めてくれるので、あなたのための新鮮なシュークリームが出来上がります。シュー皮はサクサクに焼きあがっており、カスタードクリームはトロッと柔らかくミルク感が濃厚。
「ため息の出る美味しさ」、「東京では食べられない、北海道の味」、「シュー皮とカスタードクリームの対比が印象的」とファンが多数。やさしい甘さは男性にも好評です。
小麦粉・ミルク・たまごは全て地元素材を使っているのも嬉しいですね。お店では、やはりシュークリームが一番人気です。
大人だからスイーツが好き
酸いも甘いも知っている大人だからこそ、スイーツの甘さに惹かれますね。北海道のニセコまで行かないと食べられない、夢と幸せが詰まったシュークリーム。
人生のほろ苦さに口寂しさを感じたら、シュークリームを求めに行きましょう。手に入れて1時間以内に食べないと、幸せの魔法が解けてしまうことをお忘れなく。
今回のたったひとつは、北海道ニセコの「幸せな牛のミルク」で出来たシュークリーム。あなたも心を惹かれたことでしょう。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためかもしれませんね。
ONESTORY(ワンストーリー)
かわいくて、硬派。この町でしかできないやり方を追究する、小さなお菓子やさん。[お菓子のふじい/北海道虻田(あぶた)郡]
お菓子のふじい
住所 : 〒044-0051北海道虻田郡倶知安町北1条西3-41
電話:0136-22-0050
営業時間:8:30~19:00
休日:火曜
公式サイト:https://sweets-fujii.com